無農薬・無肥料の【奇跡のりんご】食べました

こんにちは。

【オーガニックですっぴん美人】そして
【40才以上の「たるみ」に悩む女性へ】向けたサロン

Natural Forest 山村真輝です♡

 

昨日は自由が丘にディナーを食べにいったのですが、お店に行く途中で、

「自然栽培」の野菜を販売しているお店を発見しました。
その自然栽培のお店に入ってみると、なんと!?

「奇跡のりんご」で有名な、(映画にもなりました)
木村秋則さんの育てた、りんごの販売をしていました。
2個で1600円!

驚いて店員さんに、りんごのことを聞いてみると
「今日入荷しました!」と教えてくれました。
りんごの種類はいくつかあったのですが、
少し興奮しながら、りんごを選びました!

木村さんの本は持ってますし、
奇跡のりんごをず~っと食べてみたかったので、夢が叶うなんて♪
嬉しくて、とても感動しました。

木村さんは世界で初めて、
無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功した方です。
りんごを無農薬で栽培するのは、不可能と言われてきましたが、
10年以上の歳月をかけて改良を重ね、奇跡のりんごが作られたそうです。

いまは日本や海外で、
技術の普及にも力を入れているようです。

この奇跡のりんご、こぶりですが、とてもいい香りがしました。
味は、ほどよい酸味と甘さ。
自然な甘さで美味しかったです!

木村さんのりんごは腐らないことで有名ですが、
半年経っても腐ることなく、自然に乾燥していく。
農薬、肥料を使ったりんごは徐々に腐っていきますし、
切ったあともすぐに茶色くなりますよね。

木村さんのりんごは、違います。

この写真はお店での実験で、
10日前に切って模様をいれたそうなんですが、
腐らないし、茶色くならないそうです!すごいですね。
木村秋則さんのリンゴはまさに「奇跡のリンゴ」です!

農薬や肥料に頼らずに育ったリンゴは、しっかり土の中に
根を張って土から栄養を吸収するそうです。

「りんごはね、自ら育つ力を本来持っているのです。私は、その力を横からそっと支え、応援しているだけです」と木村さん。

木村秋則さんのリンゴの木の根は、
なんと50メートルも伸びるらしいです!
肥料を与えないので、根を伸ばして土から栄養を蓄えていくようです。

ふと、私がオーガニックエステを始めたきっかけも、畑を通してでした。
畑の土は、肥料や栄養を与えすぎていて「自らの力」が弱っていると感じました。

人間の肌や体も同じだと思います。添加物や化学合成成分などで「本来の力」が弱っていると感じました。
アレルギーがふえているのも、蓄積された化学合成成分などの影響と、自らの自然治癒力が弱まっているのが原因だと思います。

薬、サプリメントに頼りすぎると、あまり良くないのは、
本来の自然治癒力が育たないといえるからだと思います。

木村さんのりんごは、自然が本来あるべき姿を教えて頂いているように感じます。

ナチュラルフォレストも
本来の力を取り戻すことを目標としています。

自らが美しく、強く、健康な肌を取り戻せるよう
お手伝いをしていきます!

自然栽培の野菜やお米など体にいいもの販売中!
●自由が丘 「自然栽培の仲間たち」
お店情報↓
http://ak-friend.com/index.html

●映画
奇跡のりんご(主演:阿部サダオ)

 

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒