やり方を変えるだけで、スキンケアの効果が倍に♪①

こんにちは。

【オーガニックですっぴん美人】そして
【40才以上の「たるみ」に悩む女性へ】向けたサロン

Natural Forest 山村真輝です♡

 

肌への効果をより実感する為の、
Mirei(ミレイ)化粧品の使い方。

スキンケアをする上で、特に大切なのがクレンジングと化粧水の使い方です。いくら良い化粧品を使っていても、使い方を間違えると効果がでにくいことも。より効果を実感して頂くためのスキンケア方をお伝えします。

気に入って購入した化粧品です、使うなら最大限の効果が出るように使いたいと思いませんか?

クレンジングのやり方は、どの化粧品を使っても同じなので参考にしてみてください。

「クレンジング編」

●Mireiモイストクレンジング
まずは手がきれいな状態でクレンジングをしていきます。手が汚ていると、しっかりとメイクを落とすことができません。

手を洗わないでクレンジングすると、手の汚れ落としに使われてしまいます。

ここでポイント!!
クレンジングの量がとても重要です。Mireiモイストクレンジングでは3プッシュ使用します。この時に量が少ないと肌への摩擦がおこり、シミや乾燥の原因に。ついつい、もったいないから少なめの使用になっていませんか?潤いのある肌になるには、たっぷり出してクレンジングしましょう。肌への滑りもいいですし、摩擦が少なくて済みます。

量をたっぷり使うことで、クッションの役割をしてくれ肌への負担がへります。これは他のクレンジング材でも同じことがいえます。気持ち多めの使用が肌をキレイにします。

ここでポイント!!
力を入れすぎると、肌の大事なバリア機能が薄くなり乾燥の原因に。おすすめなのは、”中指と薬指”でクルクルと優しく、肌表面の汚れを落としていくことです”人差し指”は力が入りやすい指なので、とくに薬指がおすすめです。
※ファンデーション、アイメイク、チークなどを手で塗る時も、中指、薬指でつけて下さい。

クレンジングは1分以内に行います。洗い流す時は34℃ぐらいのぬるま湯で!クレンジングをマッサージのように長くやる方もいますが、1分以上やることが一番肌の負担になります。流す時も40℃以上のお湯であらうと、肌の大事な油分まで流れてしまいます。

Mirei化粧品のクレンジングは、肌のことを最優先に考え美容成分93%で作られていますので乾燥しずらいと思いますが、より効果を実感して頂くためにも、乾燥するこの季節は、1分以内に行い、34℃以下のぬるま湯で流しましょう。お肌を拭くときも、ゴシゴシこすらずに優しく抑えるように拭いてあげてください。

全てのお手入れは、
肌への愛情をもって行ってくださいね。
肌は愛情が大切です。

毎日のスキンケアって、
実はとても大事なんです。
少しだけ手間をかける、
いつもより肌に愛情を注ぐ。
肌の変化をしっかりと確認すること。

毎日のことで、おざなりになっていませんか?肌に愛情をもってお手入れしてあげると、ちゃんと答えてくれます。

シワがいやだな、肌がきたない、
私はダメだって思わないでください。

もっと自分を大事にして、
優しく声をかけてあげましょう。

肌も細胞です、60兆個の細胞が聞いています。マイナスなイメージを持ったり悪い言葉を使うと、肌の再生や若返りにもマイナスになります。

「きれいだね」
「可愛いね」
「若いね、素敵だね」

と沢山いい言葉を、
自分に言ってあげてください。

■ネット予約も出来るようになりました♪

 

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/