今日のお客様☆ブライダルエステ体験・「肌断食」は肌にいいの?

田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
世田谷区 オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト山村真輝です

デリケートな敏感肌は、プロにお任せ!

40歳からの、本気の「たるみケア」

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*
・オーガニック ブライダルエステ
・肌断食は肌にとっていいの?
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:

H様ご来店ありがとうございました♡
9月のブライダルおめでとうございます。

●今日のお客様のお悩み
・毛穴の開き
・シミ
・肌の乾燥

ブライダル前に前撮りがあるので、その前にエステのお手入れをされたいとご予約を頂きました。毛穴の開きは25歳ぐらいから気になりだしたそうです。そして最近シミが濃くなったように感じるとお悩みでした。お肌も乾燥して、パウダーファンデーションをつけてもノリが悪く、しわっぽくなってしまうとご相談いただきました。

施術コース
ブライダルフェイシャル70分
体験¥9,000+税

◆お客様からご感想を頂きました

山村さん
こんにちは!メールありがとうございます。
また、先日は大変ありがとうございました✨
お肌の状態、ここ数年で一番いい気がします!!

前撮りまで肌を刺激しないようにと
今日どすっぴんでドラッグストア
行ったんですが、ちらっと鏡見たときに
化粧してるときより全然きれいで、
こんな感じだったっけ!?ってなりました!

とっても嬉しいです。
明日の前撮り前に
素晴らしい施術をしていただけて、
とても幸せです(´°ω°)

旦那にも肌褒めてもらいました💕
ほんとにこちらに伺って良かったです。
ありがとうございました!!

嬉しいご感想を
ありがとうございました^^
お肌もとっても美しく輝きました。
自信をもって前撮りを迎えられそうですね。

●Natural forestにご来店頂いたきっかけ?
少し前からスキンケアを「オーガニック化粧品」に変えたので、肌にいいものを使っていきたいと思い、オーガニックエステを探していたそうです。肌断食なども初めたのもあり、オーガニックや肌にいい化粧品でブライダルエステを受けたいと思って頂いたようです。

今日の施術のポイント
お肌がかなり乾燥してましたので、しっかりと保湿を高めるお手入れをしました。毛穴の開きの原因は、年齢的なものではなく(26歳とお若いので)乾燥によるものとご説明しました。

そして肌の潤いや内側からのハリが高まるように、超音波のお手入れをプラスし、マッサージで代謝をあげていきました。そして美白パックでお肌を整えました。

ブライダル前はストレスも溜まりやすいので、ゆっくりとリラックスして頂き日頃のお疲れを取れるように、優しく温かなハンドマッサージで心の緊張もほぐさせて頂きました。

肌断食は本当に肌にとっていいの?
最近この「肌断食」をされる方が多いです。
いいか・悪いかで言えば、とても肌には「いいことです」

私も肌断食をしました、それにお手入れの一つとして、たまにしています。
例えばケミカル化粧品をずっと使われてきた方は、肌断食が必要です。化粧品の成分などで潤いやハリをだしている方は、自分の肌の力が弱っています。そのためケミカル化粧品をやめた瞬間に肌のハリや潤いがなくなります。

これは肌の力でハリや潤いが出ていたのではなく、成分の力で潤っていたといえます。

やはり一番いいのは、
自分の肌の力があがり、
自分で潤いを保つことが出来ることです。

オーガニック化粧品にすると、自分の肌力を上げることができます。ゆっくり穏やかですが肌の土台作りができます。

この肌断食、とてもいいことなのですが。
まったく与えないというのも
トラブルの原因になることもあります。

H様は、とてもいいことをやられていたのですが、お肌がかなり乾燥されていました。お使いになられていたのが、ケイ素のお水と、ひまし油(キャスターオイル)です。シンプルでとても肌によさそうですが、お肌を乾燥させる原因になっていました。

ひまし油はとても素晴らしいオイルなのですが、スキンケア向けかというと少し用途が違います。肝臓などの毒素排出に役にたつオイルで、粘性が強く浸透しずらいです。まずはこのオイルをアルガンオイルやホホバオイルに変えることをおすすめ致しました。

アルガンは浸透もいいですし、ビタミンが豊富でお肌の栄養になります。

そしてケイ素のお水に、少し潤いを保持できるような成分をプラスすることをおすすめしました。セラミド・ヒアルロン酸などの原液を加えることや、植物エキスなどのシンプルな成分で、保湿を高めるホームケアをおすすめしました。

与えないのがいいことでもあるのですが、一定の期間の断食をしたら、その後は少しシンプルなオーガニック化粧品や成分をプラスされたほうが肌の状態が逆によくなります。

これでも十分肌の断食はできていると思います。
ずっと肌断食というのは
私的には、あまりおすすめしません。

若い方なら断食後、かなりシンプルなケアでいいと思いますが、40歳をこえるとシンプル+肌を元気にさせる成分をプラスすることが必要になります!

これは私の実体験です。
44歳なのでシンプルだけではおいつかないこともあります。

H様に私の年齢を言うと、
とても驚かれてました。

30歳ぐらいかなと思ってましたなんて言われ、嬉しくなりました。

「山村さん、年齢聞いたらより説得力あります!!」と言われて、これからは年齢をアピールしていこうかな?と考えています^^

・結果の出るオーガニックエステ
ブライダルエステ得意です。

・敏感肌のブライダルエステも得意です。

お気軽にご連絡ください。

maki  yamaura

★お客様の声★

なにかご質問などありましたら、
お気軽にご連絡ください。
無理な営業などもございません。
メールからのご予約、お問い合わせも可能です

■ネット予約はこちらから↓
https://naturalforest.jp/contact/

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●Natural forest
~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
TEL:03-6426-6863
https://naturalforest.jp
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒