一生お金に困らない生き方

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていこうと思います。

心理カウンセラー、心屋仁之助さんの本を読みました。

「一生お金に困らない生き方」

なかなか面白かったです~

お金は皆さん好きですか?

縮小

~本の一節から~

・お金は汚い、お金の話をするのは下品、

お金もうけは悪いこと。

など否定的な考えをもっていると、お金はよってこないようです。

・多くの人は、お金を使わないこと、

自分の不安を解消するために、溜めこむことに、

意識が集中している。

・お金は使えば使うほど、必要な分が入ってくる。

今、お金がなくても「ある。」

「入ってくる。」と認めると、

お金はどんどん入ってくるようになる。

・貧乏な人には貧乏になる「心の前提」がある、

お金もちにはお金持ちになる「心の前提」がある。

・がんばるほうが、お金が入ってこない。

がんばるのをやめると、「常識の外」からの豊かさがやってくる。

お金は空気と同じ、「ある。」ことに気づくことが大事。

・豊かさを受け取ったら、自分のところに溜めこまず、

「出す、使う」ことが大切。

などなど、面白い内容が書いてありました。

誰もがお金にたいする、イメージや、思い、考え方などあると思いますが。

自分のお金に対する、考え方を変えるだけで、ずいぶんと変わるようです。

正直ほんと~?!

と思うこともありましたが、、

お金に対するネガティブな思考と、「さよなら。」しました!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA