雑穀もちキビを使った柳川鍋

こんにちは。

【オーガニックトリートメント】と【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのマキです♡

またまた雑穀料理です。

かなりハマってしまい、よく作っています。

今回はもちキビを使った柳川鍋。

ドジョウは使いません。

その代わりにゴボウをいれています。

これ、かなり好評でした。

食べた瞬間、

「ほっこり」 しました。

心がほっこりする料理はいいですよね。

この大谷ゆみこさんの、本とてもおすすめで、
雑穀をメインにした、新しいベジタリアンスタイルを提唱している方です。

つぶつぶグランマゆみ子さんについて

つぶつぶ雑穀 おかず

この本をみて作っています。

炊いたもちきび
ゴボウ
たまねぎ
油揚げ
青ネギ
マッシュルーム

この材料で作ってます。私は本と少し違う材料も入れてます。

ゴボウのささがきを、
小さなどじょうぐらいの大きさに切る。

というのでやってみました。

どじょうみたいに切るのは初めてだから。。


この材料に、炊いたもちきびを上にかけていきます。

黄色いのがもちきび。

食感はエッグのような粒つぶ。

卵のような食感がたのしめます。

この柳川鍋、すごく美味しかったです。

雑穀料理は栄養価が高く、

食物繊維も豊富でおすすめです。

まだまだ作っていきますね。

でも写真がいつも、美味しそうに撮れないのです。

キレイに写せる撮り方、教えて欲しいです。

いつも読んで頂き、ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/