整腸作用に!りんごは「温めて」食べる方がメリットが大きい

冬はりんごが美味しいですよね、実はいつも食べるりんご、「100度以上で加熱すると、効果が何倍にもアップします!」それに温めるとより甘くなって美味しいの〜。私が最近ハマっている「シナモン香る、りんごのハッセルバッグ」簡単15分で出来るレシピ教えます!

りんごは発酵性の食物繊維「ペクチン」が豊富にまれています。 発酵性の食物繊維は腸内善玉菌の餌になって整腸作用につなかります。また食物繊維やカリウム、ビタミンCなど林檎に含まれている栄養は、加熱によって増やすことができます。

【りんごの健康効果を
飛躍的にアップさせる方法】

りんごのペクチンは100度以上で加熱することで活性化されて、効果が6〜9倍もアップするという研究結果があります。りんごポリフェノールやペクチンは、りんごの皮と実の間に多く存在しているので、皮ごと使うのがオススメです。食べる理想的なタイミングは、夕飯前の15時のおやつなどの空腹時です。 りんごが消化を助けてくれ、クエン酸やリンゴ酸は疲労回復にも効果があるので多忙な人にはピッタリ。

【シナモンの効能
シナモンは漢方では、桂皮(ケイヒ)と言います。シナモンは体の冷えを取り除き、血の巡りをよくする成分が含まれています。そのため冷え性、冷えからくる肩こり、関節痛、腹痛、下痢、月経痛などの痛みに効果が期待できます。
また血行が良くなり、酸素や栄養素が細胞の隅々まで行き届くことで、肌のシワやくすみ、目のクマ改善、抜け毛、骨が脆くなるのを予防する効果が得られます。

 

★最近ハマり中の
~りんごのハッセルバッグ~

トースターで加熱して作ります。焼いたりんごにバターとシナモン!そしてバニラアイスをトッピング。あたためた方が、より甘さもアップして美味しい!レシピはこちらです↓

トースターで簡単 りんごのハッセルバック 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

(このレシピでは電子レンジを使用していますが、私は電子レンジを使用しないのでフライパンで5~6分フタをして蒸す感じで温めてからトースターで焼きます。糖分を控えたい時は砂糖とバニラアイスはトッピングしないんですけど、やっぱりバニラアイスあったほうが美味しいのよね。でもバターとシナモンだけでも十分に美味しく頂けます。)

**~**~**~**~**~**~*​*
心と体が軽くなるサロン
「腸」から未来をかえる

腸心セラピー®︎/ボディ・フェイシャルマッサージ/カードリーディング

●Natural Forest
​​https://naturalforest.jp​​
(ご予約はホームページの「お問い合わせ」よりご予約ください)

世田谷区:二子玉川駅
営業時間:9:30~20:00 定休日:不定休

★Instagram★
@naturalforest0702