腸は「ゆらぎ」を感じることで癒やされる

風の音、木々の葉がゆれる音
自然の中で、ゆらゆらと動くもの。

現代人は オフィスの中でデスクに座り、人工的な光や音に囲まれて生活しています。 実はこれが「腸」にも大きなストレスになっています。

都会暮らしの人に過敏性腸症候群の人が多いのは、揺らぎを感じる時間が少ないからです。 そしてディスクワークでの座りっぱなしの生活は、腸の蠕動運動を低下させ腸内環境を悪くします。1時間に1回は立ち上がりましょうね。

~ゆらぎとは~ 

日の光や風のそよぎ、 木々や花の香りといった。 自然の中で動きのあるもののことで、 例えば外に出て風を感じたり、日を浴びたり、森林浴をしたり、一日一回は現代文明から離れる。ゆらぎの時間を大切にしてみてください。

緑茶やハーブティの香りも、腸の疲れをとりリラックスできます。

私もよく『ゆらぎ』を感じに行くのですが、家の近くにある公園や小さな山のような場所があって、そこのベンチに座りボーとしたり瞑想をしています。

いつもすごく気持ちがいいので、
腸も一緒に感じているのが分かります。

お休みの時ぐらいは自然の中で、
羽を伸ばして下さいね♡

★神田にある日本酒バー
串天ぷらと日本酒バル かぐら

飲み放題で色々な種類の日本酒を飲みました、日本酒で飲み放題するのは初めてで、

そんなに飲めるのかな?なんて思いましたけど、結構たくさんの種類を飲みました。

**~**~**~**~**~**

幸せの循環を広げていく
スピリチュアルマッサージ
腸心セラピー®

**~**~**~**~**~**

Natural Forest
​​https://naturalforest.jp​​

ご予約はホームページの
「お問い合わせ」よりご予約ください。

営業時間:9:30~20:00
定休日:不定休

Instagram★
@naturalforest0702

腸心セラピー
「ココロと腸の関係」に着目し、服の上から優しくお腹に触れる事でエネルギーレベルで感情の解放を可能にしたセラピーです。