体調をくずし、1日酵素ファスティングしました

田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
世田谷区 オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト

デリケートな敏感肌には、ナチュラルフォレスト

40歳からの、本気のたるみケア

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;

・食事で体調をくずしてしまい
酵素ファスティングやりました。

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;

こんにちは。
暖かい日が続いていますね。
植物たちが芽吹くこの時期、
わたしの好きな、桜の花も咲くこの季節は
心がウキウキしてきます♪

そして春といえばデトックスの時期、カラダのなかに溜まった悪いものや老廃物などが、春になると出やすくなります。アレルギーなども出やすい時期になります。

この時期にカラダをリセットすることは
とてもいいことです。

というのも・・・
わたし断食をしました。
実は・・・・3日前に体調をくずしました(涙)

夕食にめずらしく、
こってりのオンパレードをしたんです。
わたしのパートナーが料理を
作ってくれたんですけど、
ハヤシライスの上にチーズがたっぷりのご飯、お刺身、お酒をたくさん飲み、ポテトチップス1袋をたべました。

そして朝になって、目を開けたら、
天井がグルグル回っていたんです・・・
グルグル回って、気持ちわるくて
おきれずダウンしました。

それに加えて、胃も気持ち悪くて
吐き気がしてしまって大変なことにー

前に、突発性難聴になったことが
あって、その時も疲れから
自律神経を乱してしまったことがありました。天井がグルグル回って大変だったんです。

突発性難聴になる人がいま増えて
いるみたいですね。
難聴になると6割は直らないとか・・・

今回も疲れからなのか?
パソコンやりすぎで、目が疲れ天井がグルグル回ったことも前にあったのでそれも考えたんですけど。そこまで目を酷使したつもりもないし

考えられることは
食べ物かなと・・
普段カラダにいいものや
シンプルな食事をしているので、
チーズやポテト、お酒、生の刺身
がカラダに負担になりすぎたのかもしれません。
(生ものにも少し弱いですし、お肉も食べ過ぎると
消化がまに合わず下痢をしてしまうことがあるんです)

もともと胃腸がそれほど強くないので
わたしの胃腸には、消化に負担がかかり
すぎたのかもしれません。そして疲れもあったと思います。

消化が上手くできずに、未消化のものから毒素がでてしまったのかと。アーユルヴェーダでいうアーマ(毒素)がたまること。

カラダが食べ物を消化できないと
他の器官の修復がおいつきません。
なので体の疲れがとれません。

それで弱い部分にでたのかな。
(三半規管が弱いので)

グルグル回るのと、胃も気持ち悪くて、
今回も「ペパーミントオイル」
に助けられました。

胃薬飲んだんですけど
吐いてしまって体がうけつけなくて・・・
サロンでマッサージに使っている
ヤングリヴィングの精油を、
思い出して飲みました。

お水に1滴たらしたら、
ものすごく効きました!
またミントに助けられました。
胃の気持ち悪いのには
1番これがききますね。
毎回ミントの精油にはびっくりさせられます。

即効性もあるので
気持ちわるいのが取れてラクになりました。
ミント、ラベンダー、レモンは家に1本あると本当にやくに立ちます。

(普通に売っているアロマの精油ではやらないでくださいね。ヤングリビングの製品がいいものだから飲めます)

たまたま休みの日だったので
半日以上ねていました。

気持ち悪くて
何もたべられずにいたので、
ついでだし「断食」しちゃおうと、
それで酵素ファスティングを2日間しました!

「ファストザイム」の酵素ドリンクでおこないました。この酵素ドリンクは、こだわりがすごく日本の発酵技術を生かした製法でつくられています。3年半という長い熟成期間と、旬の野菜や果物にこだわって作っています。いままで色々な酵素ドリンクを飲みましたけれど、味もおいしくて、結果もでる酵素ドリンクはファストザイムが1番かなと思います。

こちらの社長さんのお話を聞きにいったのですが、納得の品質だと感じましたよ。

体調も1日目の夜には回復して
目まいも大丈夫になり、元気になりました。

この2日はパソコンなども
やらずにノンビリしてましたよ。
2日目は少しウオーキングしたり
海にドライブにいってリフレッシュしてきました。

今回は食べたもので
体調をくずしてしまいましたが、

でもファスティングができたので
良かったなって思ってます。断食は
もう何度もやっているのですが

やっぱりやると体が元気になります。
回復しますし、体が軽くなる。
内臓がやすまる。
食べものに感謝できる。
いことがたくさんです!!

私は6日間断食したこともありますけど、
はじめてなら1日からの
酵素ファスティングから始められるのが
いいと思います。

食べないことを楽しめるように
なると断食上級者です。

4月ぐらいから
ファスティングのやり方なども教えていこうと
考えていますので、お楽しみに^^

興味はあるけど一人では心配。
という方に、正しいやりかたを
お伝えしたいきます。
正しいやり方でやらないと
逆にリバウンドしてしまったり
体調くずすこともあるので注意が必要です。

体重は1.5Kg痩せました。
体内年齢が28才になりました。(いま41才です)

春は毒素が出る季節です。
日常生活でも、排出を意識していきましょう。
お風呂で半身浴もいいですよ♪

皆さま、お体おだいじに
されてください。

山村 真輝

オーガニック化粧品、サロン商品が購入できます

 

■ご予約の空き状況を確認できます!
ボタンを押してください↓
クービック予約システムから予約する

なにかご質問などありましたら、
お気軽にご連絡ください。
無理な営業などもございません。
メールからのご予約、お問い合わせも可能です。

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/