やり方を変えるだけで、スキンケアの効果が倍に♪②

こんにちは。

【オーガニックですっぴん美人】そして
【40才以上の「たるみ」に悩む女性へ】向けたサロン

Natural Forest 山村真輝です♡

 

肌への効果をより実感する為の、
Mirei(ミレイ)化粧品の使い方。

スキンケアをする上で、特に大切なのがクレンジングと化粧水の使い方です。いくら良い化粧品を使っていても、使い方を間違えると効果がでにくいことも。り効果を実感して頂くためのスキンケア方をお伝えします。

気に入って購入した化粧品です、使うなら最大限の効果が出るように使いたいと思いませんか?

クレンジング・化粧水のやり方は、どの化粧品を使っても同じなので参考にしてみてください。

全てのお手入れは、
肌への愛情をもって行ってくださいね。
肌は愛情が大切です。

「化粧水編」

●Mireiエクセレントオイル(オイル)
洗顔後に5、6滴を手にとり顔全体に伸ばします。その後、両頬を手の平で包み込むように軽く圧をかけます、おでことアゴに手を置いてプッシュ。鼻の上に置いてプッシュ。これを何度か繰り返します。この時も、肌への愛情を忘れずに!

手の温度で、酸素とアルガンオイルを肌へ浸透させていくイメージです。
酸素はすぐに肌の奥へと浸透され、血行を良くしてくれます。肌が乾燥する人は5滴つけていきましょう。アルガンオイルがその後に付けるローションを呼び込んでくれるので、乾燥肌の方は5滴。(季節や肌の状態によって変わります。自分にあう量をみつけてみましょう。)

目の下のおシワが気になる方は、
優しいタッチで塗ってあげましょう。人差し指は力が入りやすいので、クレンジングする時やクリームなどを塗るときも“中指と薬指”を使うことをおすすめします。
目の下は皮膚が一番うすいところ、薬指でものすご~く優しく塗ってくださいね。

●Mireiエッセンスローション(化粧水)
オイルを塗ったあとは、エッセンスローションを付けていきます。ふっくらとハリのある肌になる為には500円玉硬貨より少し多めを、肌になじませます。この時も手の平で頬を包み込むように、おでことアゴ、目の周り、鼻へと浸透させます。オイルの時と同じで、手の平の温度で浸透させていきます。何度か繰り返し行います。

ここでポイント!!
まだ使い初めは肌の水分量や土台が整っていない方もいますので、2回は付けてあげてください。肌が出来ていないと、浸透が悪かったり、逆にもっと欲しがったりもします。

肌の「水分と油分」がベストな状態になると、それ程ローションを必要としなくなりますし、ハリと潤いに満ちた安定した肌状態になります(*^^*)♪この状態になることが目標です。

特にいまは乾燥する時期なので、たっぷり水分補給してあげてくださいね。私は昨日、3回もローションを補給しました。少し乾燥気味で肌に元気がなかったので、鏡をみながら「肌よ元気になーれ(^^)♪」と言いながらつけました。

翌朝、起きて鏡をみると、
肌がふっくらとハリがでて、
元気になっていました。
触ってみても、モチモチ!

なんだか気分もよくなって、
メイクするのが楽しくなりました♪(*^^*)

毎日これほど沢山ローションを入れなくても大丈夫なのですが、すごく乾燥を感じた時や、週に1回ぐらいは集中ケアしてあげてください^^
沢山ローションを入れると翌朝、肌が全然違うのでやってみてくださいね!

●もう一つ、コットンを使ってのローションパックのやり方。

コットンに水(ミネラルウォーター)をふくませて、そこに化粧水を4プッシュぐらい。化粧水でやってもいいのですが、お値段のいい化粧水だと思い切ってバシャバシャ使えないですよね。その場合は水を使ってパックしていきましょう。

この時にコットン1枚(6×8センチ)ぐらいの大きさが使いやすいです。化粧水を付けた後はなじませてから、コットンを2枚にさきます。そして少し伸ばして広げ、特に乾燥する頬の上ににおいてパックを5分ほどします。

10分やる時はラップをコットンの上にかぶせましょうね。乾燥する時期や、紫外線の強い季節はこまめにやると、肌の調子がよくなります。使い終わったコットンは体とかに塗ってください。

●コラーゲンパック(4回分¥1200)も
おすすめです、サロンで販売しています。パックなども週に1回ぐらいは取り入れるといいですね。

クレンジング、化粧水のつけ方は、スキンケアの中で1番大切なので、ぜひ試してみてください。

Mireiは美容エッセンスにより、お肌の悩みに何通りでもフォーカス出来るところが凄いところです。それでいてシンプルなところがいいですよね(^-^)

毎日のスキンケアって、
実はとても大事なんです。
少しだけ手間をかける、
いつもより肌に愛情を注ぐ。
肌の変化をしっかりと確認すること。

毎日のことで、おざなりになっていませんか?肌に愛情をもってお手入れしてあげると、ちゃんと答えてくれます。

シワがいやだな、肌がきたない、
私はダメだって思わないでください。

もっと自分を大事にして、
優しく声をかけてあげましょう。

肌も細胞です、60兆個の細胞が聞いています。マイナスなイメージを持ったり悪い言葉を使うと、肌の再生や若返りにもマイナスになります。

「きれいだね」
「可愛いね」
「若いね、素敵だね」

と沢山いい言葉を、
自分に言ってあげてください。

 

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/