オーガニックセミナー

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

今日は「オーガニックセミナー」
をおこないました。

一か月に1度ぐらいはセミナー
をしているのですが、

最近はオーガニックコスメに興味がある方が
増えていますよね。
いまではデパートでも、どこでもオーガニック
コスメやグッズが買えるようになりました。

ただ自然でナチュラルだから
オーガニックを選ぶのではなくて、もう一歩
ふみこんでみましょう。

なぜオーガニックがいいのか?
オーガニックなら全ていいのか?
無添加化粧品、ナチュラルコスメ
の違いなど。

ケミカルコスメを使い続けるとどうなるか?

肌の働きを壊してしまう
合成界面活性剤などの話など。

オーガニックコスメを使う上での注意点。
オーガニックコスメで肌の土台を作る。

土台が出来たあとは、どういうお手入れを
していかなければいけないか。
など詳しくお話していきます。
お悩みなどあるかたは
まずセミナーを受けてみて下さいね。


今日のセミナーで、
オーガニックファンデーションの色味が合わない。

どんなファンデーションがいいのですか?
という質問などもありました。

オーガニックだから肌には優しのですが、

色味が少なかったり、
白くなりやすいものが多かったりもします。

そして化粧崩れしやすいのもあるし、
自分に合うものを見つけるのは
一苦労という方も多いのでは?

オーガニック系のファンデだと
自然成分が多いので、油分が多いものも
あるので、化粧崩れしやすいのがデメリットだったり。

自分の肌が乾燥肌なのか、
脂性肌なのか、

スキンケアが油分が多いものを使っているか、
例えばオーガニック系だとクリームの代わ
りにオイルを使うことも多いと思いますが、

ファンデも油分が多いものだと
崩れやすくなります。

それぞれの特徴や相性もあると思いますので、
それぞれのメーカーの特徴などを
調べてみて自分にあうファンデを見つけましょう。

迷ったら、店舗などでまずは付けて
試してみましょうね^^

■オーガニックセミナー2,000円
申し込み、詳しくはこちら↓
https://naturalforest.jp/organiccosmeticsseminar/

いつもお読み頂き、ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/