酵素がなければ生きていけない!酵素って何?

こんにちは♡

今日も思うことを書いていきます。

いまは、誰もが「酵素」って聞いたことがあると思います。

酵素の話をしていきたいと思います。

昨日は、サロンで販売をはじめた、

「リ・コエンザイムソルト♪」 について勉強してきました。

このお塩、本当に素晴らしいんです。

還元力のある塩で、酸化から体を守ってくれます。

ミネラルを13種類もふくんでいますし、持続性のある水素を発生します。

水素量が、ハンパないぐらい沢山でます。

そんへんの水素ドリンクとは、比べ物になりません。

そして「酵素」を助ける働きもしてくれます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「酵素」といえば、よく耳にする万田酵素。

これは実は、酵素ではないんだそうです。

じゃあ、なんでしょう???

後でお話しますね^^

ご飯を食べると、食べたものを消化します。
この時に、酵素をつかい分解します。

消化酵素というのですが、

唾液にもあるし、胃にも消化酵素があります。

例えば、添加物だらけの食品を食べていると、
(コンビニ弁当、お菓子、インスタント食品など、)

防腐剤や添加物を、たくさん体に吸収することになります。

この添加物が体の中に入った時、分解するために、
「酵素」が出てきます。

この悪い添加物を、やっつけるために、沢山の酵素を使います。

また酵素が頑張って、悪いものを退治しているときに、
「活性酸素」というものができます。

活性酸素が体を「酸化」させます。

この「活性酸素」強い火の性質をもつので、

体が火事になり、体を傷つけ、体が「酸化」します。

体が傷つくのを守るために、また酵素がでて活躍してくれます。

■ 酸化=体が老ける、さびる、衰える→早く死ぬ可能性が高まる。

ということにつながります。

酸化から体を守ることが、今の時代は必要です。

紫外線、大気汚染、農薬、ストレス、タバコ、

生きているだけで、酸化することばかりです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は話が、長くなってますけど、ついてこれてますか?

健康の話を、はじめると、どうしても長くなっちゃいますね。

いま話を聞いただけでも、

「酵素」ってすごいと思いませんか?

消化を助けて、分解もして、添加物から、体を守って、、、

大忙しですよね。

これを少し助けてあげることは、できないか???!!!

ということで、リ・コエンザイムソルトが活躍してくれます。

入浴剤もありますが、食事に使うお塩もあります。

例えば、添加物の食事をとる時に、コエンザイムソルトを振りかける、

そうすると還元力があるので、酸化を防いでくれます。

このコエンザイムソルト、強力な還元力があります。

驚くぐらいの還元力です!

実験をしてきたのですが、びっくり。
数値をはかれるのですが、

数値が一気に変わってしまうのです。
これはまた、明日ブログに書きますね★

強力な還元力があるので、

添加物の影響をかなり、消してくれます。

毎日とることで、体の酸化を抑えることができます。

そしてミネラルも、水素も一緒にとれます。

私がマニアなので、サロンでお売りするものは、

特に気を付けているのですが、

これはすべて天然なので、安全です。

ヒマラヤ山脈からとれた、塩です。

よくあるヒマラヤソルトとは、色が違います。
黒くて固く、ツルツルしてます。

何億年まえにできたミネラルたっぷりの海水が、

時間をかけて、マグマの熱の力で固まった、天然のお塩です。

固まるかていで、水素を含んだようです。

水に溶けると、水素を発生させます。

コエンザイムソルトの社長さんは30年、

健康セミナーで体のことなどもお話してきた方です。

この素晴らしいソルトを広めたい!という思いでやってこられたそうです。

色々お話も聞けて、楽しかったです!

近いうちにサロンでも、健康の話や、

コエンザイムソルトの話をしてもらおうと思ってます。

日程決まりましたら連絡します。

聞く価値、アリです!!

万田酵素の話し、忘れてました、、、(笑)

酵素って、

タンパク質を分解すると、アミノ酸になるのですが、

これが酵素の原料になるのですが、

もし酵素が入っていれば、瓶などに入れておくと、

爆発するはずです。

酵素なら、生きているので、発酵がすすむので蓋をしておくと破裂します。

自分で作ると分かりますよ。

前に梅酵素ドリンク作ったら、発酵がすすみシュワシュワしてきて、

開けるとポン!!と炭酸みたいになってました。

そんまま熟成させると、

酵素ドリンク→お酒→酢になるみたいです。

3年前に作った梅酵素ドリンクが、

いま梅酒になってます。まだ飲んでいません。熟成したままです。

っていうか、ほったらかしです~
サロンにあります。

昔ながらの、味噌や酒も、酵素の発酵からできています。

万田酵素は、酵素ではなくアミノ酸飲料ということみたいです。

酵素の原料となるアミノ酸を含んでいるということです。

電話で聞いたら、酵素ではないです。

万田酵素という名前です。と言われたそうです、、、、

熱処理してしまうと、酵素も死んでしまいますしね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

全ての生命のカギは、「酵素」にある!!!!

というのもわかりますよね。

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区玉川台1-5-14 用賀1514
用賀駅 徒歩5分
http://naturalforest.jp/