酵素がなければ生きていけない!酵素って何?

田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
世田谷区 オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト山村真輝です

デリケートな敏感肌は、プロにお任せ!

40歳からの、本気の「たるみケア」

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*

今日も思うことを書いていきます。

いまは、誰もが「酵素」って聞いたことがあると思います。酵素の話をしていきたいと思います。

昨日はサロンで販売をはじめた
「リ・コエンザイムソルト♪」
について勉強してきました。

このお塩、本当に素晴らしいんです。
還元力のある塩で、酸化から体を守ってくれます。ミネラルを13種類もふくんでいますし、持続性のある水素を発生します。水素量が、ハンパないぐらい沢山でます。

そのへんの水素ドリンクとは、
比べ物になりません。
そして「酵素」を助ける働きもしてくれます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「酵素」といえば、
よく耳にする万田酵素。
これは実は、酵素ではないんだそうです。

じゃあ、なんでしょう???
後でお話しますね^^

ご飯を食べると、食べたものを消化します。この時に、酵素をつかい分解します。消化酵素というのですが、唾液にもあるし、胃にも消化酵素があります。

例えば、添加物だらけの食品を食べていると、
(コンビニ弁当、お菓子、インスタント食品など、)

防腐剤や添加物を、たくさん体に吸収することになります。この添加物が体の中に入った時、分解するために「酵素」が出てきます。

この悪い添加物を、
やつけるために、沢山の酵素を使います。

また酵素が頑張って、悪いものを退治しているときに、
「活性酸素」というものができます。

活性酸素が体を「酸化」させます。
この「活性酸素」強い火の性質をもつので、

体が火事になり体を傷つけ、
体が「酸化」します。

体が傷つくのを守るために、また酵素が出て活躍してくれます。

■ 酸化=体が老ける、さびる、衰える→早く死ぬ可能性が高まる。

ということにつながります。

酸化から体を守ることが、
今の時代は必要です。
紫外線、大気汚染、農薬、ストレス、
タバコ、生きているだけで、酸化することばかりです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

いま話を聞いただけでも、
「酵素」ってすごいと思いませんか?

消化を助けて、分解もして、添加物から、体を守って、、、

大忙しですよね。

これを少し助けてあげることは、
できないか???!!!

ということで、
リ・コエンザイムソルトが活躍してくれます。

入浴剤もありますが、食事に使うお塩もあります。例えば、添加物の食事をとる時に、コエンザイムソルトを振りかける、そうすると還元力があるので、酸化を防いでくれます。

このコエンザイムソルト、強力な還元力があります。

驚くぐらいの還元力です!

実験をしてきたのですが、
びっくりしました。数値をはかれるのですが、

数値が一気に変わってしまうのです。
これはまた、明日ブログに書きますね★

強力な還元力があるので、
添加物の影響をかなり、消してくれます。

毎日とることで、
体の酸化を抑えることができます。

そしてミネラルも、
水素も一緒にとれます。

サロンでお売りするものは、
特に気を付けているのですが、

これはすべて天然なので安全です。
ヒマラヤ山脈からとれた塩です。

よくあるヒマラヤソルトとは、色が違います。
黒くて固く、ツルツルしてます。

何億年も前にできたミネラルたっぷりの海水が、

時間をかけて、
マグマの熱の力で固まった天然のお塩です。

固まる過程で、水素を含んだようです。

水に溶けると、
水素を発生させます。
コエンザイムソルトの社長さんは30年、

健康セミナーで体のことをお話してきた方です。

この素晴らしいソルトを広めたい!
という思いでやってこられたそうです。

色々お話も聞けて、楽しかったです。

近いうちにサロンでも、健康の話や
コエンザイムソルトの話をしてもらおうと思ってます。

日程決まりましたら連絡しますね。

万田酵素の話し忘れてました(笑)

酵素ってタンパク質を分解すると、アミノ酸になるのですが、

これが酵素の原料になるのですが、

もし酵素が入っていれば、瓶などに入れておくと爆発するはずです。酵素なら、生きているので、発酵がすすむので蓋をしておくと破裂します。

自分で作ると分かりますが、前に梅酵素ドリンク作ったら、発酵がすすみシュワシュワしてきて、開けるとポン!!と炭酸みたいになってました。

そのまま熟成させると、

酵素ドリンク→お酒→酢になります。

3年前に作った梅酵素ドリンクが、いま梅酒になってます。まだ飲んでいないので熟成したままです。

昔ながらの、味噌や酒も、
酵素の発酵からできています。

万田酵素は、酵素ではなく
アミノ酸飲料ということみたいです。

酵素の原料となるアミノ酸を含んでいるということです。

電話で聞いたら「酵素ではないです。万田酵素という名前です。」と言われたそうです。熱処理してしまうと、酵素も死んでしまいますしね。

全ての酵素ドリンクは
ほとんど酵素は死んでいます。

でも発酵の過程で作られた
沢山の栄養素を含んでいます。

 

★お客様の声★

なにかご質問などありましたら、
お気軽にご連絡ください。
無理な営業などもございません。
メールからのご予約、お問い合わせも可能です

■ネット予約はこちらから↓
https://naturalforest.jp/contact/

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●Natural forest
~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
TEL:03-6426-6863
https://naturalforest.jp
東急田園都市線
用賀駅