心がラクになる本

池川明先生の本

●魂の教科書
滝川クリニック院長 池川明

(子供の体内記憶の研究をしている先生です。
お母さんのお腹の中の記憶を持っている子供たちのお話です。)


この本の中で

「魂は成長するため」でなく

「経験するため」にこの世にやってくる。

と書いておられます。

私もそうでしたけど(^-^)

いつも成長しなきゃ!って思っていて
もっと上を目指さなきゃダメだよねって、

けっこう自分に言い聞かせてました。

いま考えると…
かなり頑張っている時期がありました。

 

そしたら、

体調を崩して
突発性難聴になってしまい

耳が聞こえなくなり
仕事を休むことになって、

とてもつらい思いをしました。

(もちろんそれは、今となればいい経験になったんですけどね^^)

 

でもこの本を読むと

魂は成長というより、
「経験」をしたくてこの地球に
降りてきてるんだ♪と教えてくれます。

この地球に
生まれてくることも奇跡のようなことで♡

いま存在しているだけで
素晴らしいということを教えてくれます。

そして読んでいると

なんだか、心がラクになります♡

 

少し肩の力を抜きたい

もう少し、ラクに生きたいと感じられる方は

ぜひ読んでみて下さい!

すごくいい本でした♡

わかりやすく
書かれているので

あっという間に読んじゃいましたよ。

本ってたくさんの
気づきをくれますよね!!


お店のホームページ
https://naturalforest.jp