ガラクタ捨てれば自分が見える

~心と体のヒーリングサロン~
オーガニックマッサージ

カレン・キングストン氏の「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読み返していました。

久しぶりの2連休で、
何をしようかな?

なんて考えてたんですけど、掃除をしようと決めました。

東京から神奈川へ引っ越した時にも、かなりの荷物を捨てましたけど

もっとシンプルに
と声が聞こえてきたので

昨日から断捨離をしてます。

カレン・キングストン氏は、長年風水の研究を行っていて、

空間を浄化する手法「スペース・クリアリング」を編み出した人。

「ガラクタは、4つのカテゴリーに分類される」

・あなたが使わないもの、好きでないもの

・整理されていない、乱雑なもの

・狭いスペースに無理に押し込まれたもの

・未完成のもの全て

 

「ガラクタの与える影響」

・持っていると疲労感を覚え、無気力になる

・過去の呪縛を溜め込む

・体の働きも滞らせる

・不調和が起きる

・感性が鈍る

・気分が鬱になる

などなど

「ガラクタ」を処分することで、

本来あなたのあるべき姿を取り戻すことが出来るそうです。

私がよく思うのは、

自分自身の浄化や
ヒーリングをいくらしても、

部屋を浄化していないと
また元に戻ってしまう
ということです。

自分が長くいる場所や環境は

自分にも影響を与えます。

この本を読むと
断捨離したくなるのでぜひ。

心の断捨離、お任せ下さい
腸心セラピーでスッキリ

☆お店のホームページ
https://naturalforest.jp