ヒポクラテスも認めるリンパマッサージ

肌も心も魅了する
Natural forest
Organic beauty salon♡

~ヒポクラテスも認めるリンパマッサージ~

マッサージの起源は古く約2500年前、ギリシャの医学の父として
有名なヒポクラテスがリンパマッサージを始めました。

ヒポクラテスが紀元前の頃からリンパの流れの重要性を説いてから、

リンパマッサージはヨーロッパでは医療行為として発展しました。

体には栄養やホルモンを運ぶ血管と、

血管が届かないところへ栄養を運び
代謝後の老廃物を運ぶリンパ管があります。

そしてリンパ節がウイルスや菌の侵入を防ぐなどの働きもしています。

【 リンパマッサージをすることで得られる効果 】

・免疫力の向上

・老廃物の排泄

・肌の若返り

・自律神経の安定

・ストレス解消

・ダイエット

・冷え性の改善

・セルライトの分解

・固くなった筋肉をほぐす

・体のバランスを正常な状態に戻す

リンパは血液と違って心臓のような
ポンプ機能をはたすものがないので、滞りやすいのが特徴です。

ポンプのかわりに脚の筋肉などによりリンパが動くので、男性より女性のほうが筋肉が少ないので滞りやすく、むくみも出やすくなります。

 

【 リンパの流れが悪くなる原因 】

・水分不足

・脂質の取り過ぎ

・運動不足

・添加物、添加物、砂糖のとりすぎ

定期的なリンパマッサージは、
老けないため、健康でいるため、
病気にならないためにも、取り入れていくことが、なにより大切になります。

 

これからの時代は!

予防をしていくことが、
自分を守ることにもつながりますし
1ヵ月に1回でも続けることで、体調もよくなります。

アロマリンパマッサージで
体質改善されたい方は、お気軽にご連絡ください。

 

★自宅で簡単!セルフケアマッサージ

・鎖骨の下を、外側から内側に向けてさすります。
鎖骨周りは軽くさすっても効果があるので強くさすらない方が効果的です。

体が温まっている時にやると効果的です。
お風呂に入っている時に20回くらいさすりましょう。

・肩回し、手の指先を肩に置いて、両肩を同時に外回しに10回す。
内回しに10回す。(ポイントは肩甲骨から大きく回すようにする)

・次に股関節を動かします。
これは風呂から出た後がお勧めです。
立った状態で股関節を外回しに動かしましょう。
外回しと内回しを10回ずつやられてみてください。

〇アロマリンパマッサージ60分 10,000円
無農薬・無肥料のアロマオイルでマッサージ。
高品質、セラピー級アロマの力を全身に感じる、プロのハンドマッサージで、疲れた体と心をリフレッシュしにいらしてください♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●Natural forest
オーガニックエステサロン
https://naturalforest.jp