敏感肌さんに、おすすめのクレンジング

肌も心も魅了する
Natural forest
Organic beauty salon♡

敏感肌さんにおすすめのクレンジング

ズバリおすすめのクレンジングは!
洗い流せるクリームタイプがいいです。

(ミルクタイプもいいですが、乾燥がヒドい場合はクリームタイプのものがいいです。)

そして油分の量が多すぎず、少なすぎない配合バランスのもので、肌に優しいタイプのものがおすすめです。

テクスチャーは肌を擦らない柔らかいものが
固めのクレンジグ剤は、摩擦が起きやすくなります。

敏感肌さんはクレンジングの量も大事になります、もったいないとケチって少ない量で使うと、

肌への伸びが悪くなり、指の摩擦が加わり肌に負担がかかります。
メーカ推奨量より、ちょっと多めがいいです。

量としては、立体的なサクランボをイメージしてみて!

そして力は出来るだけ抜いて、
優しく丁寧に、お肌に愛情をもって
クレンジングしてください。

逆に敏感肌さんが1番使ってはいけないクレンジングは?!

オイルクレンジングです。
オイルはよく落ちるのですが、洗浄力が強く、長く常用すると肌のバリア機能が弱り、乾燥肌や敏感肌になることもあります。

もともと油って、水と交じり合わないですよね、それなのに
オイルクレンジングでメイクを落とし、お湯で洗った後はオイルがスッキリと落ちます。

それは乳化剤(合成界面活性剤)という成分が沢山入っています。
この合成界面活性剤が、お肌のバリア機能を弱める原因になります。

クレンジング剤の中では、
オイルクレンジングに合成界面活性剤が一番多く含まれています。

1年以上オイルクレンジングを使っていると、徐々に乾燥肌になります。

でもクレンジングは、
洗いあがりに好みがわかれるので、
いつもカウンセリングをしながら合うものをお選びしてます(^-^)

 クレンジング剤を見直すだけでも
敏感肌や乾燥肌の改善につながります。

 

おすすめの商品は
Natural forestのネットショップでも購入できます。

24時間いつでも!
好きな時に、
サロンでおすすめの商品を
購入いただけます♪

詳しくは
こちらをご覧ください♡
Natural forest 美容ショップ♡

maki

メールからのご予約、お問い合わせも可能です
■ネット予約はこちらから↓
https://naturalforest.jp/contact/

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
●Natural forest
~オーガニックエステサロン~
https://naturalforest.jp