石垣島♪無農薬農園で感動のお話を聞けました!

オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト

デリケートな敏感肌は、プロにお任せ

40歳からの、本気の「たるみケア」

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*
・奇跡の植物 “ モリンガ ”
・ストレスで目が見えなくなった
娘さんが、無農薬野菜で治ったお話!
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*

石垣島の無農薬・無肥料農園の畑を訪ねました。

奇跡の植物といわれる「モリンガ」
石垣島にモリンガ栽培をされている方をみつけたので、畑を見学させて頂きたいと連絡をとってみると「お待ちしてます!」と快いお返事を頂きました。

車で走ること20分、「バナナ」
という旗が、風になびくのが見えました。
さっそく尋ねてみると、笑顔で出迎えて頂きました。

「今日は色々お話きかせて下さい」
とお願いすると、ニコニコ笑顔が返ってきました。

無農薬、無肥料の畑をはじめて
7年になるそうです。

日本では今や2人に1人は癌になると言われています。
農薬や肥料、除草剤、食品添加物、薬などを私達は毎日たくさん吸収しています。

1年間に約5Kgの添加物を
ためこんでいるそうです・・・

この添加物や農薬・除草剤・薬などが
体によくないとおっしゃってました。

うちのサロンでも老廃物を排泄する
アロマリンパマッサージに力を入れてますが、お話を聴きしながら納得でした。

そして元々は娘さんの病気が原因で
無農薬の畑をはじめたというお話を伺いました。

娘さんは昔、ストレスなどで目が見えなくなってしまい、病院にいっても原因が分からず大変だったようです。過度のストレス、食生活の乱れ、体の疲れなどから体調を崩されてしまったのですね。

そしてせめて体にいいものを食べさせたい!という思いから無農薬・無肥料の畑をはじめたそうです。

そしてそのお野菜を食べ、水道水や添加物に気をつけて毎日を過ごすようになって、見えなかった目が見えるようになった。とおっしゃってました。

無農薬野菜を食べることで、体が本来の力を取り戻したのかもしれません。自然に育った野菜には、栄養がたくさん!そしてご家族の愛の力が、娘さんの目を回復させたのかもしれません!

感動するお話をお聞きしながら、食べるものの大切さを
改めて考えさせられました。

食べるものが体や細胞、皮膚、内臓、骨を作っています。
食べ物が未来の体を作っているんですね。

そして石垣島に住んでいる病院の先生で
ステージ4のガンが、この畑の野菜を食べて治ってしまったそうです。無農薬野菜の力って、本当にすごいですね^_^

お話をお聞きした後、
畑を案内してくれました。
広い畑です、2町あるそうです。

記念に1枚とりました。
お写真の顔出しはしていないそうなので
お顔をかくしています。
素敵な笑顔で元気を頂けました!お見せできないのが残念ですー

そしてモリンガがこちらです。
奇跡の植物と言われていて、90種類の栄養を含んでいます。野菜の王様ケールの約2倍の栄養成分を含有してます。

こちらのモリンガは、野生に育っているモリンガです。

この畑では除草剤も使っていません。無農薬でも除草剤を使っているところはあるようなんですけど、こちらの畑では草もはやしていますし、自然に育てています。除草剤も体にはよくないようです。ハウス栽培などは農薬をすごく使うそうです。

日本は世界的にみても農薬を使う国、第1位です。

【日本の世界一】
・薬の許可数 15000種類
・添加物の許可数 1500種類
・防腐剤の許可数 431種類
・添加物の年間消費量 国民平均5Kg
・外来受信回数 年間13回
・寝たきり老人

添加物、化学物質、薬剤が「免疫低下の第一要因」

でも最近は「オーガニック」や体に安全なものを取り入れたい!という方が増えています。昔より皆様の感覚が変わられてきているような気がします。

エステでもオーガニックでお手入れを受けたい、とか肌に安全な化粧品やオイルでお手入れしてほしい。というご要望が増えています!ネットで検索して、遠くから通っていただいてるお客様もいます。

これは私としても、とっても嬉しいことです^^

この波が終わらずに、もっと日本が良くなるといいなと、いつも思っています。

こちらは山椒の葉、グアバやバナナもあります、フルーツもたくさん育てられてます。鶏も飼ってらして、エサも発酵させた特別なご飯をあげているそうです。このエサをあげるとフンの臭いもくさくないようです。

 

バナナとモリンガが一緒にいます。

 

この赤いのは、名前を忘れましたけど
鳥みたいにみえます、キレイです。

沖縄で有名な「月桃」です。
化粧品に使われたり、お肌にもいいんです。
赤ワインの20倍ほどの抗酸化作用があります。
こちらを持って帰ってきました。

 

 

東京に帰る前からワクワク
色々なアイデアが浮かんでいました。

お店のリニューアルに向けて
楽しみが風船のように膨らんでいます

サロンで皆様にお会いできるの
楽しみにしてます♫

Maki Yamamura

 

★お客様の声★

なにかご質問などありましたら、
お気軽にご連絡ください。
無理な営業などもございません。
メールからのご予約、お問い合わせも可能です

■ネット予約はこちらから↓
https://naturalforest.jp/contact/

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●Natural forest
~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
TEL:03-6426-6863
https://naturalforest.jp
東急田園都市線
用賀駅