石垣島へ!西表島、カヌーって楽しい!ピナイサーラの滝は絶景

園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
世田谷区 オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト山村真輝です

デリケートな敏感肌は、プロにお任せ

40歳からの、本気の「たるみケア」

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*
・石垣島に到着、海に癒される
・カヌー、滝、山登りと満喫のツアー
・西表島のどんぐりを食べて育つ
イノシシの刺身が絶品
・旅行以外の目的・・・
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*

石垣島に行ってきました。
海と空気と自然に、癒されて頭が解放されました。
海が大好きなので、たくさん泳ぎました。
この海は西表島の海です。
とてもキレイな場所をみつけました。
青い魚・大きな魚が浅瀬にたくさん泳いでいます。

魚が人懐こくてびっくりです!
ついてきます^^

海の透明度はかなり高いです。
海外の海に負けてません、
このキレイな海を守り続けて欲しいですね。

緑がきれいでキラキラしています、
暑い日は30℃もあり紫外線が強かったー

石垣島に来てから2日目です。
前から行きたかった西表島へ。
西表島は何もなくて泊まったホテルは
夜になると街灯もなくて
真っ暗になります。

星がよくみえて、
こんなに星って沢山あったの??
と思うほど。東京ではみえない星が、いっぱいあることに気づきました。

~1日ツアーに参加~
ピナイサーラの滝を目指して出発する1日のツアー。まずはカヌーから
スタート。カヌーは初体験でしたけど、すごく気持ちがよくて楽しめました。

こんな感じのマングローブの森を
ゆるやかな流れの川とともに進んでいきます。

キラキラと川の水が輝き、
マングローブの森と、鳥の鳴き声が響きます。

 

カヌーから降りると山登り!
西表島には珍しい生き物や植物が沢山。樹齢200年ぐらいの木で
根が板のように成長していく木。まるでアートみたいにみえました。
根っこが私達の背ぐらいあります!

 

 

山を登っていきます、西表島の岩は柔らかく崩れやすいのが特徴で、沢山
の人が登っていくと、その部分が少しずつ削れるようで、滑りやすかった
です。1時間ぐらい登っていくと、いよいよ滝の上に!

きれーな眺めです♪

少し疲れたけど、
美しい眺めが待っていてくれました。
ここから滝がながれて行きます。
これ以上先は崖なのでのぞけません。
私は高所恐怖症なので近寄れません・・怖いけどキレイな絶景にうっとり^^

うつぶせなら見てもいいよ!とガイドさんに言われて、
高くて怖いけど頑張ってみます

お弁当をガイドさんが用意してくれ
たので、おにぎりを食べました。
ゴールデンウイークは滝でのランチも、
いっぱいになるそうなので今の時期がいいと言ってました。

そして滝の下にきて、泳ぎました。
水が冷たくてブルブル!
水にぷかぷかと頭をつけて浮かび
滝を見上げると

滝からでる水しぶきで、
マイナスイオンがいっぱい。

上を見上げると、
空と滝が見えて神秘的でした。
こうやって自然に接していると、全てのことを忘れます。

 

 

仕事のことを考えてるのが
好きなのですが、この時は
頭が空っぽになって自然を
「体と心」で感じることが出来ました。

その時に、昔から私の頭の中にある
楽園が出てきました。
私はその楽園をずっと探しています。
滝と森と深い緑におおわれた、特別な場所なのです。

いつかその場所に行ってみたいな。
あるのかなー?

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

そろそろお腹がすきました・・
美味しいご飯をたくさん頂きました。

石垣島でランチ!
この卵焼き~ふわとろっ
お箸で中を開くと、やわらかくて
とろっとしています。

どうしたらこんなに、ふわふわに出来るか
尋ねてみると?卵白をあわ立て
ふわふわにするそうです。

こだわりの有精卵を使った美味しいランチでした。
また食べたい!

そして夜ご飯に、
いのししの刺身を頂きました。
これは西表島のお店で食べました。
西表のどんぐりを食べて育った
イベリコ豚。ではなくて
イベリコいのししです。

表面は軽くあぶってありますが、
これ本当に美味しくて感動しました!
2皿も注文しましたが、
隣の外人さんは3皿も注文されたそうで、そのくらい美味しかったです。

西表島にいかれたら、食べてみてくださいね。
臭みもなくて、脂はしつこくありませんし、貴重なイノシシみたいです。

 

あとは石垣島の明石食堂は、
ソーキそばで有名、お店につくと行列で1時間待ちでした。

今まで食べたソーキのなかで1番
美味しかったです。だしの味がおいしくて麺も少し細め、お肉も美味しい。

 

石垣島の森のこかげさん。
ここの食事は全部美味しかったです。

この炒め物の味付けが良かった、
あとイカ墨チャーハンも気に入りました。

 

石垣島では
普段の時間の流れとは
まったく違う時間がありました。

驚いたのは、ほとんど出会った方が
沖縄の出身ではなくて内地の方でした。

埼玉や千葉、静岡、東京などから
みなさん移住されてきたようで、
リゾートバイトで来ているスタッフさんもいました。

通勤電車、都会の時間の流れ
せわしなく過ぎる時間に、
疲れてしまった人も多いのかもしれないですね。

石垣島は
東京みたいに便利ではないけど
自然があって
ゆったりとした時間がある。

それがいいんですよね。
島時間、貴重な時間をありがとう!

そして旅行だけでなく
他の目的も?!
無農薬無肥料栽培の農園に
お邪魔してきました。

お店で使う植物や商材を見てきました↓
続きはこちらから♪

maki

 

★お客様の声★

なにかご質問などありましたら、
お気軽にご連絡ください。
無理な営業などもございません。
メールからのご予約、お問い合わせも可能です

■ネット予約はこちらから↓
https://naturalforest.jp/contact/

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●Natural forest
~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
TEL:03-6426-6863
https://naturalforest.jp
東急田園都市線
用賀駅