敏感肌の原因を知る

オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*
・敏感肌の原因を知る
・対処法などをまとめてみました!
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*

いまは昔より、敏感肌の方がとても増えています。アレルギーや敏感肌に悩まされています。

なぜ敏感肌になるの?!
一番は肌のバリア機能を弱らせるような、洗顔・クレンジングをしている
からです。お肌はもともと、皮脂膜と薄い角質層で肌の表面を守っていま
す。(これがバリア機能と呼ばれているものです。)

この薄さを例えると、
ラップ1枚分の薄さ!!

これを考えると繊細で弱い部分ともいえます。この肌に大切なバリアを、
日々薄くして弱らせるスキンケアをしている方が多いのだと思います。

ラップ1枚と思うと優しく大事に触れなければ・・と思いますよね?
これはクレンジングや洗顔だけにいえることではなく、肌にふれるケア
をするとき、「全て優しくふれる」ことがコツになります。

このラップ1枚の表皮を守っている、バリア機能を弱らすスキンケアは、
「クレンジング」です。

●クレンジング・洗顔は何を使えばいいの??
それは肌のバリアを壊さないものです。私はオーガニックのお店をやっ
ているので、オーガニック化粧品などのクレンジングは肌の負担にな
らないことを知っています。
(*ただオーガニックでなくても、肌にいいクレンジングはあります。)

オーガニックのものは洗浄力が優しいものが多いので、安全に使うことが
できます。オーガニック化粧品でも、成分が合成のものが多く含まれるもの
もあるので注意してください。オーガニック認証がついているものなら、
安心してお使い頂けるはずです。

(以前いたエステサロンでは、ケミカル化粧品・結果を優先した化粧品を
沢山使ってきました。でも肌本来の力を取り戻すことが1番大切なことに
気がつきました。色々やったことで、気づくことがあります。)

オーガニック化粧品は使用していて、
とても気持ちがよく、香りがいいもの
が多いので、日々の生活におわれてい
る皆さまにも幸せな一時を与えてくれると思います。

●美肌になれる☆オーガニック 化粧品

・ミッシェルビオ化粧品
「ベルベッティ クレンジング」は、肌のバリア機能を壊さないクレンジングです。伸びもよくローズの柔らかな香りがする、しっとりタイプのクレンジング。(洗浄力は弱め、敏感肌の方にもおすすめです。)

○ネットでご購入頂けます。
ミッシェルビオ化粧品

日本人の性格なのか☆★☆
日本向けの化粧品は、肌を清潔にサッパリさせるものが多いのですが、
本来お肌は洗いすぎに耐えられる作りになっていません。
肌は本来、常在菌がいて保護膜を作っているのですが、石油系(ケミカル)の商品はこの常在菌を殺してしまいます。

洗浄力の強いもので、洗いすぎている方は注意してくださいね。

肌のバリア機能が薄くなると★☆★
皮膚からも有害物質が入り込みやすくなります。皮膚から入った有害物質
は皮下脂肪に蓄積されるので排出が難しいです。女性は子宮に溜まるとい
われています。毎日使うスキンケアやヘアケアがどれだけ大事かを考えて
いきたいですね。

そして毎日の「食」が1番大切になります。わたし達は食べているもの
で体ができていますので、

何を食べているかで、肌や心まで変わっていきます。

サロンの近くに、自然栽培の畑で作られた美味しい野菜で、お料理を
作って頂けるお店があります。私もよく利用させて頂いてます♪

「豊受」オーガニックレストラン
https://r.gnavi.co.jp/762gfc2b0000/

Natural forestは、いまある生活をもっと健康に美しく、気持ちよく過ご
せるようお手伝いをしたいと思っています。

周りに流されるのではなくて、
自分がいいと感じたものを選んでください。

自分らしくいましょう。

山村真輝

●敏感肌のお客様、エステ後の感想↓
敏感肌でもエステのお手入れを受けたい!!

■ネット予約はこちら↓
https://naturalforest.jp/contact/

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13
テラスハウス用賀 302
https://naturalforest.jp/
東急田園都市線
用賀駅から南口 徒歩30秒