日本初公開「大麻が救う命の物語」という映画をみました

オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*+*:

・大麻が合法の国がふえています。
カリフォルニア州、カナダの大麻解禁
は記憶に新しいですね。大麻について
考えさせられる映画をみてきました。

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*+*:

日本で大麻が合法化されていないのは知っていると思いますが、世界的に
見ると大麻を“悪”とする風習はなくなっているようです。

今回みた映画☆
「Weed  the  people」はアメリカでは上映されていますが、日本では
初めて!ということで友達とみてきました。

内容はザックリお話すると、
医療大麻でがんを治療する5人の小児がん患者とその家族の物語を。
医療大麻を巡る社会状況や専門家の意見、サポートする人々の姿を描く
ドキュメンタリー作品。

この映画で使われているのは、医療用大麻です。CBD(カンナビノイド)
という成分とTHCという成分が、癌を小さくしたり、抵抗力や免疫力を
高め、戦う力をくれるようです。それ以外にも体の全てを健康にし、
エネルギーレベルまでも高めてくれるようです。

この映画の中ではレベル4の、小児がん患者の癌がこの医療用大麻で消え
てしまったお話や、小さくなった、というような驚く効果が報告されています。

大麻は悪いイメージ、と植え付けられていますが、本当は昔から薬として
使われていたり、日本では縄文時代から使われている素晴らしい力をもつ
植物だったようです。縄文土器の縄の模様は、麻で模様をつけていたよう
ですし神社などの、しめ縄も麻で作られているとか。

日本でもいつか大麻が合法になる時がくるかもしれません。
この映画は大麻の体への効果がよくわかるドキュメンタリー映画です。
そして考えさせられる映画になりましたし、大麻にたいするイメージが変わる映画です。

もしわが子が小児がんになったとしたら、
私も迷わず医療用大麻の使用を考えると思いました。海外では抗がん剤の
治療をする病院が昔よりは少なくなっているようですね。副作用がすごい
ことと、抗がん剤は悪い細胞も、良い細胞も消してしまうからです。
そしてその後、抗がん剤に耐性をもったがん細胞がまたできるといいます。

医療用大麻は副作用も少なく、がん細胞だけを消してくれる
という結果がでていました。そう考えると、大麻で救える命が沢山ある!
ということを感じました。なにより映画の子供達が元気になって、自転車に
のったり、学校にいけるようになって、あたりまえに皆がやっている経験を
同じように出来たことに感動しました。

そしてこの大麻のオイル、
CBDオイルは日本でも販売されています。
品質にはバラつきがあるようなので、
いいメーカーのものを使われるといいです。

私も実は1本購入して使っています、
ここのメーカーは日本では1番品質がいいと聞いています。

ご興味のある方は☆★
ぜひ映画をご覧になってみてください。2月10日は六本木で
おこなうようです、あとは2月16日。2月24日熊本?3月13日は
国分寺?だったと思います。映画のサイトで調べてみてください。

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
03-6429-6863
https://naturalforest.jp/

■ネット予約はこちら↓
https://naturalforest.jp/contact/