フィリピン エルニド旅行 海とマッサージにニンマリ

田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
世田谷区 オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト山村真輝です

【オーガニックで敏感肌の改善、プロにお任せ】【40歳からの本気のたるみケアで小顔に】

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*

フィリピン エルニド旅行
エルニドに着いてから二日目は、
ツアーに参加!

このツアーまる1日でお昼もついて日本円で4000円ぐらいですから、
かなりお得です。スモールラグーンやビッグラグーンなど綺麗な島を
巡ります。水は透明感はあり綺麗でした魚や珊瑚も場所によってはい
ました。晴れると景色は素晴らしくきれいです。たぶんダイビングを
すれば、かなり珊瑚などもみれて魚もたくさんいそうな雰囲気。
全部で4か所の島めぐりをしました。

ご飯は豪華で綺麗に盛り付けてくれました。味付けはシンプルですが美味しかったです。フィリピンのご飯は意外とシンプルで、ご飯とチキンだけとか
日本みたいに前菜、野菜、デザートがついたりというのはあまりなくて少
し淋しい感じ。

エルニドは田舎町なので、水には気をつけたほうがいいと言われていたの
で(ホテル以外の街のレストランで出る、野菜や氷にも注意しました。)

野菜をあまり食べてなかったら、口の中に口内炎が出来てしまいました。
私は日本から Be-maxのローフードを持って行ってたのでそれを飲んで
酵素を補給していました。

海で食べた料理!チキン、魚がおいしかったです。このフルーツキレイ
ですよね。全て私たちが、海で遊んでいる間にお兄さん達が用意してく
れました、上手です。

でもやっぱり海で泳ぐのは気持ちが良いです、悪い物が浄化されました^^
ココナッツ飲みました、海で泳いだのでほぼすっぴんでした。旅行にくると、どんどん自然な感じに、野性味あふれます。

夜ご飯をエルニドタウンのレストラン
に行きました。エルニドの町は、
フィリピンの田舎町という感じで、きれいか汚いかというと汚いです。

まだあまり整備されていません。
潔癖の方は無理かもしれません。美味しいお店を見つけましたよ。
こことってもおすすめ。パエリアとこの食べ物美味しかったです、チーズの下にひき肉とか入ってました。

それにマッサージを受けました。
町にあるマッサージですが、怪しいマッサージ屋さんも多かったのですがまだ
ここが良さそうだったので。マッサージのお店も、狭いお店でカーテンで仕切ってあります。

入口にスタッフの人が椅子に座っていますが、なんか入りたい感じがしない
お店が多くて、雰囲気なのか、清潔な感じがしないのと入るのに勇気がいる
ような、怖い感じ?

いままで入ったなかで一番というぐらい
キレイではないマッサージ屋さんでした。

全部のお店がそんな感じのなか1店舗
みつけました!もとAKBの前田敦子さん
似の可愛いスタッフさんがいたお店。

料金は1時間で1200円ぐらいなので安いです。スタッフの方はスウェディッシュマッサージの資格をちゃんと取っていましたしディポルマ(資格)が壁にはってありました。

技術は意外としっかりしていました。だから驚きました。気になったのが、マッサージされながらザラザラする感じがしたこと。
相方にも聞いたら、感じたといっていました。手が荒れているのではないので砂が手についてたのかな??

ドキドキしながら受けましたが背中のマッサージが良かったし旅の疲れも少し取れた感じです。下の写真がマッサージのお店。看板の下の所、カーテンのような幕の中で受けました。狭いし、すこし怖いでしょー

泊まったホテルは口コミが良かった
ようで、相方が全て手配してくれました。

こんな感じです、スウィートの部屋に泊まりましたがホテルライフを楽しみたいかたには、少し物足りないかもしれません。でも部屋はキレイですし、のんびりしていいホテルでした。

プールもありレストランは一つだけで、
こじんまりしています。
いい雰囲気ですよ、目の前は海です。
カフェでぼーっとするのも良いですよね。

頭を空っぽにして海だけを眺める。
頭を空っぽにしてゆるゆると、
ゆるめていくと日常を忘れられます。

エルニド旅行 続く
初めての食あたりに思わず涙、キラキラの海に感動

 

■ネット予約はこちらから↓
https://naturalforest.jp/contact/

なにかご質問などありましたら、
お気軽にご連絡ください。
無理な営業などもございません。
メールからのご予約、お問い合わせも可能です

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●Natural forest
~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
TEL:03-6426-6863
https://naturalforest.jp
東急田園都市線
用賀駅から南口 徒歩30秒