5/7美容セミナー開催しました

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

5/7日の美容セミナー無事におわりました。初めてお会いする方も多かったのですが、肌のことオーガニックに興味がある方が沢山いらしたので嬉しかったです^^

話すのは得意そうと言われるのですが、もともと緊張屋なのでいつも始める前はドキドキしちゃいますね。

【今回のテーマは】

・すっぴん美人になるスキンケアの秘密
・肌の大切なバリア機能について
・肌を不健康にする「合成界面活性剤」のこと
・クレンジング選びのポイント
・オーガニックコスメの良いところ
・オーガニックコスメを使ったハンドマッサージ
・リンパについて


はじめに私の自己紹介などもしていきました。
実は昔の私・・今とは真逆の不摂生な生活をしていました。

その頃の写真なんかもお見せしたり、私がオーガニックエステをはじめたきっかけなども話しました。けっこう色々な出来事があって今に至るのですが、本になりそうな内容です(笑)

人って変われるんですね、私はその代表みたいな感じで。

セミナーでは、オーガニックコスメを使ったハンドマッサージに、皆さんうっとりでした。ダマスクローズの香りに癒され、ローズの肌への効果に驚かれてました。

リンパマッサージのやり方や、クレンジング選びにも興味をもっていましたね^^

アンケートも頂きましたので、また次回の参考にしますね。


あと私の美容セミナーの前に、「あぶらのセミナー」をしていました。油の大切さは私も知っていますが、とても大事です。いつも亜麻オイルを私も飲んでいますが、あまり美味しくないんですよね、変わった味というか。

でも今回販売していた亜麻オイルは違いました。
初め口にいれると亜麻の味とホロ苦さのような味がして、その後にナッツの味がして最後にほろ苦さが残るという感じですかね。

いつも飲んでいるのとは、全然ちがいましたよ、美味しく感じました。
コールドプレス製法のオイルだし、とてもいいオイルです。


美容セミナー、今後も開催していきたいと思います。

いつもお読み頂き、ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/