イライラが止まらないのは脳の栄養不足?

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

今日は「イライラ」について
書いてみようかと思います。

イライラには、脳への栄養不足
が原因。という本を読みました。

イライラしやすい方は、
もしかすると栄養不足と糖分の
どりすぎかもしれません。

最近よく聞くのが、
お子さんをお持ちの方が、

「うちの子、よくキレるんです」
「言うことを聞かないんです。」
という声を聞きます。

たまたまこの間、読んだ本に書いって
あったことで、納得できる部分が
あったので書きますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

イライラやすぐ切れる人は、
食べ物の影響が大きいということです。
この背景には脳の栄養不足があるようです。

脳の重量は2%程度しかありません。
しかし全身で使うエネルギーの約20%
は脳で消費されます。

脳の活動にはブドウ糖が必要になる
のですが、缶ジュースやお菓子、
甘いもので補おうとすると、糖を代謝する
のでビタミンB1が使われます。

ビタミンB1の不足はイライラや、
集中力を低下させます。

(大人では吹き出物ができやすくなったり、
イライラ、自律神経がみだれる。疲れやすい。
冷え症などがあげられます。)

よくキレる子というのは、白砂糖のとり
すぎが原因が多いようです。

また偏った食生活で、カルシウムや
亜鉛、銅が欠乏すると精神的なバランスが
崩れるようです。病院では、心の病気ととらえ
て(うつ病など)各種ビタミンや微量栄養素に
よる食事療法をおこなっています。

精神科の病気は、実は栄養不足が
大きな原因なのです。

まずは白砂糖をひかえて、
昭和30年だいの食事を心がける。
昔ながらの日本の食事がいいのです。

友人と先日あって、ランチをしたの
ですが、実はダウン症のお子さんが
います。でも「うちの子は、全然手が
かからないの」といっていました。

よくよく話を聞いていると、
栄養をバランスよくとっている。
といっていました。

生まれた時は、
ほんとうに大変だったようで、

生まれてからも退院できず、色々な
治療をずっとうけていたみたいです。

小さい体で、頑張ったのですね、
辛い思いをしたのだと思います。

でも「いまは、すごく元気です!」
といっていました。

でもそれはなぜかというと、バランス
のいい栄養素を90種類とっていると
言っていました。ビタミンやミネラル、
アミノ酸や酵素。。を植物やサプリメント
などから、しっかりとっているそうです。

周りからも「ダウン症にあまりみえない。」
って言われるみたいです(^-^)

やはりバランスのとれた食事は、
脳の働きを良くしてくれますし、

子どもなら、言葉の発達や
すばらしい能力を開花するようです。

赤ちゃんが生まれてから、本気で
食事の見直しをしたからこそ、
今があるのですね。

脳にいい食べ物、
バランスよく栄養をとる。

そう考えると食事の見直しをしなくては、
と思いませんか?

●なぜアロエベラで育った子どもは奇跡をおこすのか

という本から抜粋しました。

ここではアロエべラジュースが
脳にも体にもいいと書いてありました。
アロエベラジュースは46種類もの栄養が
ふくまれているようです、スゴイですね。

サロンで販売している、
「BE-MAXのリズム」という
ローヤルゼリーのドリンクも、
40種類の栄養が入っています。

いつもお読み頂き、ありがとうございます♡・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/