口呼吸はタルミの原因

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

今年1年、
本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいです!!

今年もあと1日ですね。

大掃除おわりましたか?
わたしは、こんなにゆっくりと年を
迎えられるのは初めてです。

嬉しいです。

ひとつやり残したことを思い出しました。

前回ブログで舌の位置が、顔のタルミと関係していて、
なぜ重要なのか、その理由を書いていませんでした。

その続きをかきますね。

自分の舌の位置がどこにあるか
↓チェックしてください。
表情筋の鍛え方
↑コチラでチェックしてください。最後の方に書いてあります。

舌の位置が、上のあごに付いていない人は、

たぶん口呼吸になっていると思います。
舌が、口の下あごあたりに下がっている人。。

口呼吸は、顔のたるみの原因になります。
口呼吸をやめて、
舌の位置を、上の顎に付けるようにしていくと、

顔のタルミが改善されます。

口呼吸のデメリットは??

①筋肉が衰える
口を常に開けっ放しにしていると
頬から顎にかけての筋肉が発達せず、
輪郭が崩れやすくなります。また、

口を開けていると歯並びが乱れやすいのです。
口を開けっぱなしにして眠ると、
いびきをかきやすくなります。

②菌が入りやすくなる
口では大気の汚れをブロックできません。
そのため、風邪や感染症にかかりやすくなります。
また、花粉もそのまま気管に入るので
花粉症のリスクもアップするでしょう。

③虫歯、口内炎になりやすい
口の粘膜は鼻の粘膜より弱いため、
外気に触れるとすぐに乾燥します。口呼吸を
している人の場合は鼻呼吸の人よりもドライマウス
になりやすいのです。ドライマウスになれば
唾液の分泌が減るため、
歯周病や虫歯など口腔内の病気にもかかりやすくなります。

ナチュラルフォレスとでは、

表情筋の体操を教えてます。
そして舌の体操なども教えます。

舌の筋肉がないと、
口呼吸になりやすいので、
舌も鍛えるといいのです。

フェイシャルエステをやるだけでなく、
家でも出来る、表情筋の体操を、
特別にフェイシャルコースを受け頂いた
方にお伝えしています。

すごくいい体操です、
顔の筋肉があっぷしますよ!!

では、今日はこの辺で。

よいお年をお過ごしください。

わたしイルカが好きです~。
可愛いイルカの写真をプレゼントします。

今年1年ありがとうございました。

たくさんの、

感謝と、愛を送ります♡

山村 真輝

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/