雑穀料理、根菜のもちあわ煮

こんにちは。

【オーガニックトリートメント】と【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのマキです♡

まだ雑穀料理にはまってます。

たくさん作ってます。

大谷ゆみこさんの本、

つぶつぶ雑穀おかず。をみながら作ってます。


●雑穀を使った、新しいベジタリアンスタイルを提唱している、グランマゆみこさんについて。
http://tsubutsubu.jp/

この本にある雑穀料理は、ほんとうにどれも美味しいレシピです。

肉や魚、卵を使わなくても

こんない美味しく料理できるなんて。

驚きます。

今回は、

根菜のもちあわ煮です。

これすごく美味しかったですよ。

もちあわとにんじん、大根、ごぼう、ねぎ、干しシイタケを
煮込む感じなのですが、

干しシイタケのダシの味がすごくでていて、

深い奥行きのある味になりました。
グランマゆみこさんのレシピ、
本当にどれも素晴らしいです~


出来上がりはこんな感じ。
少し、もっちりした食感。


この具を使って、

次の日の夜は、

春巻き、をつくりました。
初の春まき作りに挑戦。

根菜のもちあわ煮の具を中の具に使って、
春巻きができてしまいます。


春巻きなんて、作ったことがなかったのですが、

作り方の勉強になりました。
味も抜群においしかったので、
また作りたいです。


いつも読んで頂き、ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/