クレンジングについての取材 『キレイの先生』

こんにちは、ヤマムラ マキです♡

今日も思うことを書いていきます。

以前お知らせしました、取材について、『キレイの先生』というサイトに内容がアップされました。

クレンジングの選び方や種類、クレンジングの方法などについて、お話ししました。

クレンジング選びをする際に、とても参考になりますので、読んでみてください^^

 

~掲載記事一部~

皆さまは、スキンケアの中で何がいちばん大切だと思われますか?

もちろん、すべて大切ですよ。

ただその中でも、特に大切なのは何でしょうか?

これまで色々なエステサロンの先生方に取材させていただきましたが、

この質問でもっとも多かった回答が「クレンジング」です。

大切だからこそ、クレンジングはきちんと選びたいものですよね。

とはいっても、クレンジングもたくさんの種類があります。

どれを選べば間違いがないのか、迷ってしまいますよね。

今回は、Natural Forest organic beauty salon の山村 真輝 先生に、

そんなクレンジングの選び方のポイントをお聞きしました。

山村 先生は、ご自分のことを「化粧品マニア」とおっしゃられるほど化粧品のことに詳しく、

ご自身でも化粧品開発を進められているそうです。

もしクレンジング選びに迷ったときは、山村 先生の話をヒントにしていただければと思います。

♪続きはこちら、『キレイの先生』
http://kireinosensei.com/1100080/
目次】
■クレンジングと合成界面活性剤
・合成界面活性剤
・合成界面活性剤と肌

■クレンジングの選び方
・合成界面活性剤の成分表示
・オーガニック認証

■クレンジングの種類
・オイル・ジェルタイプ
・クリーム・ミルクタイプ
・サロンのクレンジング

■肌に負担をかけないクレンジングの方法
・クレンジングのしすぎ
・30度前後のぬるま湯など
・朝のクレンジングは不要

内容の続きはコチラ

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/