心屋仁之介の「自分らしさを取り戻す講演会」

こんにちは、ヤマムラ マキです♡

今日も思うことを書いていきます。

 

実は友達に、強制連行されて、

心屋さんの講演会に行ってきました。

あっ、でも同意のうえだし、任意同行かな(笑)

前から心屋さんは好きだったのですが、今回はさらに

大好きになってしまいました。

この講演会の何がスゴいのかというと・・・?!

いっぱい泣いて、お腹が痛いぐらい笑って、スッキリして、

最後は心屋さんの歌まで聞けて、

すごく最高に楽しい時間でした。

強制連行してくれた、友達に感謝です♪

まさか泣いてしまうと思わなかったし、

こんなに面白いとは思ってなかったので。

変なお笑いより、心屋さんの方が面白い^^

さすが関西人、話しがすごく面白い。

今まで色々セミナー行きましたけど、ダントツ。一番でした。

話の上手さや、面白さ、

ほんとにスゴイ人だな~と実感しました。

心屋さんは、みんな仮面ライダーのひとが多いって、言ってました。

いつも正義の味方で、いい人で、我慢をたくさんしてたり、

本音を言えなかったり、無理していつも頑張ってる。

もうギリギリで、爆発寸前。

でも心屋さんは、ショッカ―になっていこうよ。と教えてくれました。

ショッカ―はただ、ワイワイしてるだけだけど、自由に生きている見本みたいなもので、

人に迷惑はかけるし、ネガティブになるし、自分の好きか嫌いかで判断する、

そうやって自由に生きているから、心は疲れないし、不満もないんだそうです。

だから、仮面ライダーじゃなくてショッカ―になってみよう。

と話してくれました。

話を聞くうちに、私もそうしたい!と思えました。

ショッカ―になるための5カ条、面白かったです。

気づけば、心屋さんの話に

どんどん引き込まれて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして心屋さんの、魔法の言葉を200個ぐらい、会場の全員で一緒にくり返しました。

いろんなことを、声に出していっていたら、

自分の中で響くところがあったのか、その言葉を言っていると、涙が・・・

もしかすると、心の奥底にあった感情が、言葉にすることで、

出てきたのかもしれません。

涙、涙、になっちゃって、でもライトを暗くしてくれていたから、

あまり気にしないで泣けたけど。

(友達も泣いてたね。)

最後は、本当にすっきりして、心地よくなりました。

毎日に疲れていたり、

頑張りすぎてたり、

人生に不安や不満がある人、

自分らしくなりたい人には、この講演会は、

最高の時間になると思います♪

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/