幻のラジオ体操第3

こんにちは♡

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていきます。

ずっと続けていること。

それはラジオ体操です。

簡単だし、体が覚えているので、

「ものぐさ」さんでも、続けられます^^

毎日続けるのって、なかなか難しいですけど、大事なことですよね。

美は1日にしてならず!というぐらいですから。

でもこのラジオ体操?!

3分という短い時間の中で、「全身運動」ができるのです。

実はとても体のことを考えて作られています。

•有酸素運動
•筋トレ
•ストレッチ
•バランス運動

これらの運動が、含まれています。

ラジオ体操は、腕を回したり、体を横に曲げたりと、

いろいろな動きが含まれるので、なんと全身の約400種類の筋肉を、

バランスよく刺激できる、総合運動なんです。

80年も続いているなんてすごいですよね。

カロリーも以外と消費できます。

46919818_220x146.jpg

私も色々な、DVDを購入してやろうと思ったのですが、

なかなか続けられなくて、、、、

でもラジオ体操は3分なので、忙しくても続けられます。

私は第一、第二とやって、最後は第三をしています。

(だいたい10分ぐらいですね。)

この第三は、お気に入りで、やるのが楽しくなりますよ!

幻の第3.というぐらい、あまり知られていませんが、

少しアクロバティックだったりして、楽しめます。
一番好きかもしれません。

肩こりのヒドイ方や、腰痛予防、運動不足にも、おすすめです。

毎日続けられることを、生活に取り入れましょう。

♪アマゾンで1080円で購入できます。ラジオ体操第3.↓

DVDの映像が、なんか「かもめ食堂」みたいで好きです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます♡

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA