電子レンジは体に有害?

こんにちは♡

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていきます。

テーマは、簡単、便利な「電子レンジ」

皆さん電子レンジは、普段使いますか?

とっても便利ですけど、体に色々と有害な影響があると言われています。

私は電子レンジは使いません^^

というか家にもう5年ありません。(昔は便利ですし使ってました。)

考えたら、すごい速さで食べ物を温めてくれる、というのは画期的ですよね。

大昔は火をおこすことから、初めていたわけですものね。

電子レンジを使うメリットは、簡単、便利、手間がいらない。

ですよね、でもデメリットはと考えると、、、

・電子レンジで調理すると、素材の持つ自然の力が60 ~ 90%も失われてしまう。また、食物の構造の分解を加速する。

・ビタミンやファイトケミカルなどの、デリケートな栄養素のダメージを与えてしまう。そして破壊してしまう。

人間以外の他のすべての動物は、自然のままの状態で食物を食べます。

でも人間は、わざわざ栄養的にまったく無益なことをして食べている。と考えると怖くなりますよね。

・電子レンジを使うと、食物の要素を変質させてしまい、消化器の病気を引き起こしやすくなる。

・食品の性質を化学的に変えてしまうので、ガンに抵抗するリンパ系や体の抵抗力を衰えさせる。

・電子レンジで調理された食べ物を食べ続けると、胃や腸の周辺の細胞組織の退化、

消化器系と排泄系組織の破壊がすすみ、統計学的に高い割合で、

胃ガンと腸ガンが引き起こされることが分かった。

など調べていくと色々でてきます、、、、

実際、ロシアでは電子レンジの使用について多くの研究が行われた際、

健康にネガティブな結果が出たため、1976年に電子レンジの使用が禁止されました。

yjimage2.jpg

確かに、電子レンジは自然か不自然かと考えると、

絶対に不自然ですよね。

私は不自然なことをしないようにしています。

せっかく体のためになる、栄養をとっているのに、

まったく無意味になってしまうことはしたくないです。

畑もやっていますので、食べる物に感謝するようにしてます。

電子レンジ使わないって、大変そうにかんじますけど、

なければないで、どうにかなります^^

食べる物は本当に大事です。

美肌をつくるのも食物です。

外からのケア2割、中からのケアは8割といいます。

これは本当です。

最近、よくお肌がきれいですね。何をされているのですか?と聞かれます。

(昨日も飲み会の席で聞かれました。)

そうすると、食物がとても大事なことと、バリア機能を壊さない化粧品が大事。といつも言います。

カラダに取り入れる食物は、美肌にも大切な要素です。

簡単便利もいいのですが、

私は少し大変でも、

美しくなれること、体の為になること、をやろうと思っています。

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA