寝る前のスマホがお肌のタルミ・シワの原因に

こんにちは☆

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていきます。

昨日は、糖質がお肌のタルミ・シワの原因になる。

というブログを書きました。

今日はスマホやパソコンのブルーライトがお肌のタルミを作るです。

1日6時間、これは女子高生がスマホを見ている時間だそうです、(汗)

6時間ていうと、勉強以外はスマホを見ている感じですかね?

子供もゲームばかりしている子もいますね。

仕事している大人の女性でも、仕事でパソコンを長時間やる方も多いですよね。

そして寝る前のスマホを楽しみにしている方も。

でも毎日のこの習慣が、おブスを作る原因になるなんて、、、思わないですよね?!

無題

スマホから発信されているブルーライト!!

これが体に悪い影響を与えます。睡眠はホルモンによってコントロールされています。

「メラトニン」という名前、聞いたことがありますか?

深い眠りにつくために分泌されているホルモン「メラトニン」。

このメラトニンがでることで成長ホルモンが分泌されます。

ブルーライトを見ることでこのメラトニンを止めてしまいます。

その結果なかなか眠れなくなってしまうのです。寝る前のスマホやパソコンで不眠症になってしまうことも。

お肌にとって睡眠がどれだけ大切なのか!

高級な美容液よりも、質の高い睡眠です!といつもお話します。

夜10時から深夜2時の間には成長ホルモンが活発に分泌される時間帯です。

その時間に眠ると、疲れた肌の修復と細胞の再生をしてくれます。

脳も睡眠によってリセットされます。

でもスマホを、寝る前や、寝る2~3時間前に見ていると、

メラトニンの分泌が下がり、成長ホルモンがでなくなってしまうのです。

美しくなる為には、睡眠は大とても大事です。

話によると、少しでもブルーライトを見てしまうと、成長ホルモンがでなくなるとも聞きましたが?!

考えてみれば大昔は電気もないし、夜になれば暗くなって、

自然と寝る準備ができていました。いまは外にいけばネオンがキラキラしてますもんね。

私もスマホには気をつけるようにしています。寝る前には見ないようにしてますし、

ブログは必ず朝か昼間に書いていま^^

スマホやゲームがいま子供の間でも問題に!?

スマホとゲーム、目の酷使が頭皮にも影響します。

あしたはそのことを書きますね。

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA