秋のダメージ肌を改善する

こんにちは、今日もmakiが思うことを、

気ままに書いていきます☆

ずいぶん寒くなりましたね~。一気に秋がきた感じです。

皆さま、お肌の調子はいかがですか?

サロンでよく聞く声は、「最近乾燥するのよね、肌がカサついているような、、、」というお声をききます。

夏場は暑く、汗もかきますし、湿度もあるので、

あまり乾燥は気にならないかと思いますし、

汗をかいたり、肌がしっとりしているのでお、手入れ不足になりがちです。

そうすると秋になったとたん、肌が乾燥する、元気がなくなった。ということになります。

この時期はエステでのトリートメントをおすすめしています。

夏の紫外線の疲れが、お肌に出るのは秋です。

しっかりと愛情をこめて、お手入れをしてあげたいですね。

夏の紫外線がお肌の潤いを奪います。そして角質が乾燥から固くなりやすいのです。

固くなると、肌にゴワつきを感じますしお化粧のノリが悪くなります。

サロンではオーガニック化粧品を使用した、

セイクリットネイチャーorganicフェイシャル&ボディをおすすめしています☆

このコースは、木の皮を一枚一枚、ゆっくりとはがしていくような、

優しく、心も体もほぐれていくようなトリートメントコースです。

肌の汚れや、心の鎧も一緒にはがしてスッキリとリフレッシュするコースです。

植物のゴマージュが肌のくすみをとって、透明感のある肌にしてくれます。

blog_import_54086df32f774.jpg

詳しくはホームページをご覧ください。↓
★体験コースもございます。¥8,640~

https://naturalforest.jp/face/

家ではお肌の固くなった角質のケアとパックがおすすめです。

ピーリングのような強いものは、あまりおすすめしませんが、

植物性のゴマージュやクレイパック、ヨーグルトパックなどをつかうと、肌のくすみが取れて透明感がでます。

その後は、栄養成分たっぷりの保湿のパックをしてあげてください♪

【ヨーグルトパックの作りかた】

・ヨーグルト 大さじ1
・小麦粉 大さじ1

混ぜて顔に10分程パックして洗いながす。白くツルんとします。

この時期は、はちみつ、植物オイル、などを小さじ1杯いれて保湿を高めて、
パックするのがおすすめ。

かなりしっとりします。ヨーグルトパックは軽いピーリング作用があるので、

週に2回ぐらいやるのがいいです。手作りパックは安心で安全なので、私もよくやります。

それ以外もお野菜を使ったり、色々できます。ネットで調べると色々でてきますよ!

体も風呂場でヨーグルトパックしてあげるのもいいです。

体のケアも忘れずに!

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA