体にいい油、悪い油?!

こんにちは☆

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていきますね。

昨日は腸活美人の話をしました。

*昨日のブログをお読みください。

その続きです♪

便通が良くなるために、オイルを1日1~2杯飲むといい。

という話を昨日しました。

(オイルだけ飲んでもダメです。昨日話したことを、全てやると便秘が改善されます)

じゃあ、どんなオイルがいいの?!と思う方もいますよね。

毎日飲むと考えると、質の悪いものは、、、、、おすすめできません。

いいオイルを毎日カラダに摂り、キレイになりたいですよね^^

オリーブオイルは、オレイン酸が豊富で腸の刺激を促進してくれます。

少量だと腸に吸収されてしまうので、大さじ1杯が目安です。

オリーブオイルもできれば、有機栽培のオリーブを使ったエクストラバージンのものがおすすめ。

そして低温圧搾したフレッシュなものがいいです。

酸化したオイルや質の悪いオイルは、逆にカラダに悪いです。

あとは加熱すると、酸化するので、熱を加えずに頂くことが大切です。

____.jpg

昨日のテレビではオリーブオイルをおすすめしていましたが、

私は亜麻仁油を飲んでいます。

フラックスオイル(亜麻仁油)です♪

こちらはお肌にも良くて。とてもいいオイルです。

芸能人や美容に詳しいかたは、この亜麻仁油を取り入れている方が多いです。

____________________________________________________________________________________________________

亜麻仁油…..****…..:**……*…….**…..

オメガ3という成分が沢山含まれているのです。

お魚などにも含まれているのですが、

熱に弱いので、なかなかカラダに吸収されません。

それに、いまはオイルを精製するときは、

化学的な溶剤で脂肪を溶かして、そのあと高温で熱して溶剤を取り除きます。

これだと、ほとんどオメガ3は死んでしまいます、、、、。

スーパーに並んでいる、オイルはほとんど、

この製法で作られていますので、

あまりいいオイルではありません。

(亜麻仁油☆効果)

亜麻仁油に含まれるα-リノレン酸(別名:オメガ3)は、

体内で合成することができない、必須脂肪酸です。

■美肌効果
【抗炎症作用】【肌の代謝を促進】

ニキビや乾燥などの肌トラブルの改善。肌の潤いを保つ効果もあります。

■ダイエット効果

代謝をあげて、脂肪を溜めにくくしてくれます。

■抗アレルギー効果

オメガ3にはアレルギーの原因物質といわれる、リノール酸の過剰摂取による影響を抑制してくれる抗アレルギー効果があります。

■抗うつ・ストレスの緩和

オメガ3は脳から神経への伝達をスムーズに行う効果があるので、

自律神経を整えて心身ともにリラックス。

■亜麻仁油に含まれる食物繊維

水溶性・不溶性の両方をバランスよく含んでいますので、便秘の改善、腸内環境の改善。

■ポリフェノールの1種であるリグナン

強い抗酸化力で免疫力を高めます。エイジング効果、血行促進などです。

私は、飲む美容液♪だと思っています。

外からだけでなく、内側からきれいにしていきたいですね。

買う時は、オーガニックで低温抽出のオイルを選びましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA