これだけは知っておきたい「腸美人」になるマッサージ

田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
世田谷区 オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト山村真輝です

デリケートな敏感肌には、敏感肌専門店へ

40歳からの、本気の「たるみケア」

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*+*:
・腸は全てのかなめです
・腸の簡単な体操
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*+*:

昨日は中居くんがやっている番組
金スマを見ました。

「腸活美人」というのをやっていて、腸にいいことをすると、便秘の解消、お肌の透明感、むくみ、ダイエット、などの素晴らしい効果がでます。というのをやっていました。

私も日ごろから、お客様に「腸」はとっても大事です!とお話ししています。

ナチュラルフォレストの
アロマリンパマッサージ

オーガニックオイルを使って、腸のマッサージをしていきます。触らせて頂くと、腸が硬い方が多いように感じます。

硬い方はお腹を押すと、痛みや硬さがあります。胃のうえが硬いこともありますし、便秘の方は腸の下行結腸あたりに便がつまっていることもあります。

この硬い部分をほぐしていくと、血流がよくなり体が軽くなります。便秘の方には時計回りに30回円をかくようにマッサージします。

しっかりと流して腸の動きを良くすることで、お腹周りのリンパが一斉に流れ脚や上半身への流れも良くなります。お腹には、沢山のリンパ節が集まっていること、腸があるので温めて血行を良くすることが大事です。

私の腸マッサージは、かなりの割り合いで便の出がよくなるみたいです。黒い宿便が出た方もいらっしゃいました。(この方は、お腹のマッサージをかなり長くやりましたので、排泄が高まったのだと思います。)

お腹のマッサージ自分でやられる時は、時計回りに行ってください。便秘の方は30回お腹のマッサージをしてみましょう。

腸から健康になることは、美しさの近道です!

 

①腸の動きを良くする体操
右手を右側の骨盤の少し上に、脇腹(腸)をはさむように手を置く。左手は左側の肋骨の少し下に、脇腹(腸)をはさむように手を置きます。

この時、腸をつまむ感じで手を置きます。動作は腸のつまりやすい部分を刺激することで出やすくしています。つまんだまま、腰を右回りに10回、左周りに10回まわしていきます。


②便座のエクササイズ
毎食後にかならずトイレに座る習慣をつける。

・座ったまま、体を前後に揺らす。(腸を刺激する)
・もう一つは、右手で右足首を触る、今度は左手で左足首を触る。これを交互に行うことで腸をねじる動きになり便が排泄されやすくなります。

 

③朝一杯のお水を飲む
*これは朝起きて一番にやることです。常温のお水です。

朝は腸の動きが悪いので、お水を一杯のむと胃に水が入り、水の重さで腸が刺激されます。冬場は白湯でもいいです。


④ヨーグルト大根おろしを食べる
*ヨーグルトに大根おろしをすったものを混ぜて食べる。そこへ、はちみつを入れます。

大根おろしと、はちみつを入れることで腸内細菌のエサになるようです。大根おろしは、することで酵素がドバーっと出やすくなります。

~私がやっている食べ方をご紹介~
1、ヨーグルトにはちみつをかけて食べる。
2、納豆に大根おろしを混ぜたものを飲む。
納豆も発酵食品なのでとても腸にもいいです

⑤オリーブオイルを飲む
*1日に1回、1杯のオリーブオイルを飲む。オイルを飲むことで便のすべりを良くします。

・できたらこの時に飲むオイルは、いいオイルを選びたいですね。

私は亜麻仁油を飲んでいます。サラダにかけたりもします。お肌にはとってもいいオイル。

⑥アロマリンパマッサージを定期的におこなう
ナチュラルフォレストのアロマリンパマッサージで、辛いお悩みを解消する。こだわりのオーガニックオイル、体調に合わせてアロマの精油を調合します。

施術を受けると、ナチュラルフォレストの虜になります。

腸を元気にすると、全ての健康につながります。
腸活はじめてみましょう♡

 

★お客様口コミ★

なにかご質問などありましたら、
お気軽にご連絡ください。
無理な営業などもございません。
メールからのご予約、お問い合わせも可能です

■ネット予約はこちらから↓
https://naturalforest.jp/contact/

 

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
03-6429-6863
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA