だしがよく出る宗田節☆美味しいもの紹介②

今日もmakiが思うことを、きままに書いていきます。

オーガニックエステをしていますが、エステのことばかりじゃなくて、

色々なことをブログに書きたいと思ってます。

美しく、キレイになる魔法をかけるには、エステだけじゃなく、

食べ物のこと、体にいいもの、本のこと、

心のことなど、

色々なことを書いていきたいと思ってます♪

今日は昨日の続きで、

美味しいものを紹介していきます。

25585985_o1.jpg

これなんだと思いますか?

瓶には宗田節というカツオが入っています。

そしてこのカツオが入った瓶に、家にある醤油を注ぎます。

2週間まつと、美味しいカツオ醤油ができあがります♪

s-2015-09-02-15-38-13-711.jpg

シンプルな玉子かけご飯にこの、宗田醤油をかけると、

すごく美味しく食べられます♪

ダシがしみ出てて、醤油がとっておきのダシ醤油にかわります。

醤油がなくなったら、またここへ足していきます。

ダシがでなくなるまで、1年は使い続けられるんです!

太平洋の豊富な漁獲資源を運ぶ黒潮(日本海流)がぶつかる

高知県土佐清水市で生産される宗田節です。

ダシがよく出ることで有名で、高級料亭などでも使われているダシです。

ご飯が楽しくなります^^

こちらから購入できます
http://ashizuri.net/?pid=25585985

●東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀
ナチュラルフォレスト
~オーガニックサロン~
東京都世田谷区、用賀駅
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA