今日は畑へ

よ~し、畑へ~!!と意気込んでみましたが、
暑すぎました^^:夏場の畑仕事は、朝早くか、3時から夕方までの間です。

一番暑い、11時~3時はやりません。暑過ぎて倒れちゃいます。その間に雑草たちが、どんどん伸びていて、刈るのが大変でした。

そろそろ枝豆などの時期、枝豆は自然栽培の畑に合うみたいでいつも良く育ちます。

ミントもすごい繁殖力。オレンジミントもできました。

オレンジミント・・・ペパーミントの変種で、柑橘系の香りがあるオレンジミント系のミントです。 他のミント類と比べると光沢があります。ほのかに爽やかなオレンジのような香りがします。ハーブティーにしたり、サラダやジュースに入れてもおいしく頂けます。

2015-07-14-10-53-40-170.jpg

この花は何でしょう??

素晴らしくキレイだと思いませんか?隣の畑の隅に咲いていました。
何の花なのでしょう??

知ってる方がいたら教えてください。

夏の畑仕事は大変ですけど、でも楽しいですね。

畑の私は、夏は完全防備です。紫外線対策すごいので、怖いことになっています。(笑)

紫外線強いと大変ですが、今度写真のせます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA