アレルギーとお水

アレルギーとは10年の付き合いです。私ではなくて、一緒にいる相方です。(笑)

ステロイドや薬も昔は、沢山使ってきました。

最近うちの相方の、アレルギーがまたひどくなりました。

(金属アレルギーです。特にニッケル。あと、添加物でも出ます)

どうしてだろうと??と色々考えたていたのですが、原因が分からなくて、

顔にも体にもヒドク出てしまい可哀想で、、、

とりあえず、食物の添加物などは避けて、外食などもしないで、

それにお肉もやめて、断食もしたのですが、、、、

いっこうによくなる気配なしで、、、、

いつもなら断食とお風呂やサウナでデトックスなどすると良くなるのですが、

今回はまったくにダメでした。

どうしてだろ~~???

と思っていたところ、「水」が思いつきました。

最近かえたこと、といえばお水をミネラルウォーターにかえたこと。

いままでは、純粋な水を飲んでいました。(ミネラルも何も入っていない、純粋なお水)

でも1ヵ月くらい、宅配で熊本のミネラルウォーターを取り寄せていました。

ミネラルということは、成分を見てみたら、

Mg(マグネシウム)、 K(カリウム)、Ca(カルシウム)が入っていました。

もしかすると、これに反応しているかもしれないね!!と話しました。

とりあえず何も入っていない、純粋なお水にまたもどしました。

変えたら少しいいようです。でももう少し様子をみますね。

なんかこれは、ネットで見つけました。(笑)

●「貸そうかな、まああてにするな、ひどすぎる借金」

貸そう (カリウム:K) か (カルシウム:Ca) な (ナトリウム:Na) 、

ま (マグネシウム:Mg) あ (Al) あ(亜鉛:Zn)て(鉄:Fe)に (ニッケル:Ni) する (スズ:Sn) な(鉛:Pb)、

ひ (H) ど(銅:Cu)す(水銀:Hg)ぎる(銀:Ag)借(白金:Pt)金(金:Au)

____________________________________

金属の種類とイオン化〈金属が溶けやすい)順になっているようです。

初めに書かれているのが溶けやすいもの。最後のが溶けにくいもの。

金・銀・プラチナは金属アレルギーが出にくいですよね。

●セシウム、ストロンチウムも金属の一種です。

ということは?!放射能にも反応するんです。

なので食べ物もまだ東北のものは買わないようにしていますし、南の物を選んでいます。

うちの畑も、震災後には土の検査をちゃんとしました。大丈夫でした^^

金属アレルギーの方は、お水にも注意が必要だと思います。

今回のことで、また一つ勉強になりました。

断食しても、お水がミネラルウオータ―じゃダメなんですね!

アレルギーの方は注意でしてくださいね。

_______________________________

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA