なぜオーガニックサロンなのか?!①

ナチュラルフォレストも7月で2周年になります。

いつもありがとうございます。

ここでなぜオーガニックサロンを始めたか、、、、という話をしたいと思いますが、

その前に、私の経歴などお話したいと思います。

私はかれこれエステシャン歴15年になります。

一番はじめに勤めたサロンは、バリ式エステサロンで青山にある隠れ家的サロン。
サロンに一歩足を踏み入れると、そこはバリに来たような本当に素敵なサロンでした。

バリニーズマッサージ、クリームバス、痩身マッサージ、リフレクソロジーなどを主にやっていました。
リラクゼーションを重視したサロンで、クリームバス〔ヘッドスパ)は特に人気のコースでした。

ここを辞めたあとは、フェイシャル専門店に入社。ハンドマッサージをほとんどしない、
マシーンを使ったトリートメントがメインのエステです。

ハンドマッサージより、機械のケアを重視する社長でした。
マイクロカレントという機会を使い顔をリフトアップするエステです。

このマイクロカレントの魅力にひかれ、大好きになってしまいました。

マイクロカレントでやると、本当に顔が小顔になるすごいエステでした。エンダモロジー〔痩身マシーン)、EMSマシーンなど機械ずくしのメニューを使って、若くキレイになれるエステでした。

辞めた理由はですね、ハンドマッサージをしたくなってしまったからです。
ハンドでマッサージするのが、クレンジングぐらいなのです。それ以外は手袋をはめて
電流を流したり、機械で顔をリフトでした。

この後は、インディバを使った痩身や小顔をつくるサロンに行きました。
ここでも、このインディバが大好きになり、

素晴らしいマッサージとインディバにめぐり合えて楽しかったです!

ここまででもかなり、色々なエステの技術やよいマシーン、結果の出る化粧品やマッサージクリーム。沢山の物と出会い。エステとは、、、?!「結果」が全て!!!という思いもありました。本当に色々なエステのことを学びました。

そしていよいよ、お店をひとりで任される機会に恵まれ、
サロン立ち上げから、コース作りにおいて一から任されました。

1、2年ぐらいは仕事のことしか頭になく、仕事人間でした。
いつも仕事のことばかり、、、、お店が立ち上がるまでは大変でした。

痩身に力をいれたサロンで、カッピング、キャビテーション、遠赤ドームなどを使って
5~8Kgのダイエットを目的としたコースをしていました。

この頃、私が食事のカウンセリングをして、マッサージをすると90%の方が、
ダイエットに成功しました。

以前、勤めていた幾つかのサロンでも、痩身コースなどはありましたが、
3kgしか痩せない方が多かったのを覚えています。

コースはどれもすごくいいコースでしたし、一生懸命マッサージもしたはずなのに、なんであまり痩せないのだろう、、、、

高いお金をだして買ってくれたのに、、、と悪いな~と心の中で思っていました。

そして思ったのが、1人がそのお客様を担当をしていないことと、食事のケアが甘かったことに気つきました。
ここをしっかりと、行うことが大事だ!!と気づき、

痩せる食事の仕方や、食事日記をつけてもらうこと、などを徹底したら、

90%の方がご自分で決めた目標体重に到達できるようになりました。そしてコースにもこだわり、確実に「結果」が出るメニューを考えました。

水着で写真撮影も1回目、5回目、10回目と撮ることで、ご自身の変化に気つき、
変わっていく体の変化に喜んで頂きました。

最高で15Kgのダイエットを成功させました!!ここまで落ちると別人でしたね。

本当に綺麗になってキラキラと輝いていました☆彡✨

このころ良く言われたのが、「山村さんがいなかったら、私1人じゃ無理だった、ありがとう!」
「痩せれたのは、山村さんのおかげ、本当にありがとう!!」という言葉でした。

15Kgの減量は最高でしたが、平均で5~8Kgのダイエットには皆さん成功してました。
私自身もこの結果にやりがいを感じてましたし、皆さんがキレイになっていくのが嬉しかったです。

このまま痩身サロンを続けていれば、沢山の方の痩せるお手伝いができたし、
サロンも忙しくて予約でいつもいっぱいでしたし、売り上げもウナギ登り!

このまま続けていれば、いいことばかり、、、

この頃、興味があった畑をスタートさせました。野菜作りが現実になりました。

農ガールの始まりです!!

これをきっかけに私の考えは大きく変わっていくのです~~。

この続きは、また次回に書きますね。

長くなってしまいました、お付き合い頂きありがとうございます。

実は、、、私は文章を書くのが苦手でヘタくそなのです。
もし変なところがあったら、許してくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA