野菜・果物2日間断食☆感想

少し遅くなりましたが、断食の感想を書きます。

↓初めに断食始めます。ブログをお読みください。
http://naturalforest72.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

いつもは酵素ドリンクなどで3日間ぐらいやるのですが、

今回は野菜や果物、ナッツ類だけを食べる、

肉、魚、炭水化物、添加物を一切ぬく断食にしました。

痩せる目的ではなく、体の中の浄化、デトックスをするための断食です。

2.jpg

断食をやる前は、必ず3日前から食事を減らしていきます。

「明日からもう断食!!何も食べられないから、今日は思う存分食べよう!!」

というのは、残念ながら辛い断食の始まりになります。

私も、昔は断食前だから好きなものいっぱい食べちゃおう。

とやったことがあらますが、その後はとても辛い空腹がやってきます。

今回お野菜や果物は、1日3~4回はまとめて食べ、

間食にナッツなども取り入れました。

1.jpg

色とりどりの野菜や果物をとります。

人によって1日目が辛い、とか2日目が、、、、とそれぞれ違いますが、

断食の効果は本当に晴らしいです。

私は2日目の朝から、特に体が変わったのを感じました。

なんといっても体が軽いのです。

そして朝から3回も便が出ました。ゆる~い感じです。

朝から3回も出ることは普段はありません。断食効果はスゴイです。

ここで酵素ドリンク断食と、野菜・果物断食の違いをお話します。

酵素ドリンクの場合は、固形物ではないので飲んだ後に、体は消化活動をしなくいいのです。

ということは、胃腸をお休みすることが出来るのです。

消化はかなりのエネルギーを使います。体にとっては大きな負担にもなるのです。

それをしなくていいということは、体にとっては、

「休ませてくれて、ありがとう!!」とたまの休暇をよろこんでいるはずです。

そして、体の回復、活力、体の補強などいつも出来ないところの
メンテナンスをすることが出来ます。

断食は、固形物を入れないことが一番いいのです。

逆に野菜・果物断食は、固形物を入れるので、消化活動はします。

でも肉や脂、添加物などを取っていないので、

消化は楽に出来ますので、負担はすくなくてすみます。

そして何より、酵素をまるごと頂けます!!ここはいとこですね。

酵素ドリンクも酵素を飲んでいる状態です。熟成はさせていませんが、
野菜を食べることも同じです。

酵素ドリンクはとても断食をしやすいのですが、

入っている成分には十分な注意が必要です。

野菜を熟成した酵素以外にも色々な成分が入っているものがあります。

言いだしたらキリがないのですが、

成分はしっかりと見てからの購入をおすすめします。

【今回の結果】

・体重が-1.5Kg
・体脂肪2%
・内臓脂肪-0.5
・体内年齢2才若返りました。

断食は辛いものというイメージですが、

体のお掃除、体を休ませてあげるという。

意識でおこなうとそれ程辛いイメージではないかもしれません。

サロンでも、6月ぐらいから断食のやり方、

体を中からキレイにしていく方法などを教えていこうと思っています。

また報告させていただきますね^^

私は断食の食べれない、あの感覚や体が軽くなる感覚が、

以外と好きなのです!!また6月ぐらいに一度やろうと思っています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA