湿度29%!!乾燥対策

この時期は乾燥が気になる時期ですね。

テレビを見ていたら、湿度29%と出ていました。乾燥はお肌の大敵!

湿度50%は欲しいですね。

皆さんは乾燥対策されてますか?!

化粧水や美容液、クリーム、オイルなどたっぷりと付けている方も

多いと思いますが、外からの保湿はもちろん大切ですが、

中からの保湿はもっと大切です。

体の外のケア2割、中からのケア8割

というぐらい中からのケアがとっても大切です。

体の60%は水分で出来ています。

水分をとらないと、細胞の生まれ変わりが遅くなります。

代謝が落ちますので、ターンオーバーも遅くなります。

水分をたっぷりと補給しないと、

お肌が新しく生まれ変わらないのです!!

5.jpg

これを聞いたら、水分を取らないと!と思いますよね。

キレイな人は水分をたくさん飲んでいます。

モデルさんなんかも、水分をたっぷと飲んでいますよね。

お肌の乾燥が気になる方は、中からの保湿も意識してみましょうね。

水分は1日1,5~2.0リットルは飲みましょう。

【コーヒーやお酒は水分に入りません】

この時期冷たいお水を飲むのが苦手という方は、

白湯もおすすめです。

水筒などに入れておくと、水分量も分かりやすいし、いつでも飲めるのでおすすめです。

私も朝は白湯を飲んでいます。

朝から昼の12時までは、体は排出の時間です。

白湯や水を飲んであげると、胃腸の働きが良くなって、

排泄がスムーズになります。

ダイエットにもいいです。

サロンでは、リフレクソロジー(足裏マッサージ)のあとには、白湯をお出しします。

内臓の働きが良くなるのと、排出系の臓器の働きを高め、デトックスされます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA