手作り美白パック

こんにちは。

この時期は、お肌が乾燥する季節ですね。

お肌が乾燥するとシワやたるみ、くすみなどの原因になります。

いつもより少したっぷりと、化粧水やクリームを付けてあげましょう。

あとは、洗顔・クレンジングなどでの洗いすぎには、気をつけましょう。

クレンジングを1分以上しないことをオススメします。

ついつい、マッサージをするような感じで

長くクレンジングをしてしまう方も多いのですが、

クレンジングには、界面活性剤という

お肌のバリアゾーンを溶かしてしまう成分が入っています。

長くやればやるほど、お肌への負担がかかります。

洗いすぎることで、お肌のバリア機能が低下し、乾燥の原因になります。

あとは、1週間に1回パックなどを取り入れることでお肌が潤います。

私がおすすめするのは、手作りパックです☆

高いお金をかけなくても、いいパックができます。

手作りすることでお肌にも安心です。

ヨーグルトパックはとても素晴らしい作用があります。
美白、シミ、くすみ、乾燥、などにもいいです。

・ヨーグルト 大さじ1杯
・小麦粉   大さじ1杯

thA0ZJ12GX.jpg

th.jpg

混ぜてお肌にパックするだけ、10~15分おいて洗い流すだけで、
かなりお肌が白くなりますよ!

お肌もモチモチになるので、私もいつもやっています。

(ただしやりすぎにはご注意ください。ヨーグルトには軽いピーリング作用があるので、
週に2回までをおすすめします。)

あとは酒かすパックもいいですよ。

また今度アップしますね。

そして、オイルでのマッサージも週に1回してあげるとお肌に

ハリがでます。私は、入浴しながら湯船に使って

オイルマッサージしています。

蒸気の作用で毛穴もひらきますし、

栄養がしっかりとお肌にとどきます。

ここでのポイントは強くマッサージせずに、

優しく、ゆっくりしてあげることです。

マッサージ後はティッシュオフなどをして、

いつものケアをしてあげます。

お肌もつるつるになって、次の日ハリがでます。

ホームケアを日常の生活の中で、少し取り入れるだけで、

お肌の状態は良くなります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA