梅雨の体調管理は?!

パソコンの不具合などがあり、
ブログ少しお休みしていましたが、

また始めようと思います。

梅雨ですね~ジメジメ。。。

洗濯物は乾かない、体もなんかダルいし。
嫌ですね。

この時期は、肌寒く感じたり、
晴れ間は暑かったりと、

気温や湿度の変化が激しいです。

自律神経も乱れがちに。

体のだるさや、気分が落ち込み、憂鬱になったり、頭痛や食欲不振になることもありますね。

私も少し食欲はないように感じます(+_+)

こんな時は、38度から40度のぬるめのお湯に、

半身浴がオススメ。

湿気は汗腺をおおい、汗を出にくくすることがあるので、

軽い運動や半身浴で汗をかくことが大切。

食事では、生姜、ねぎ、サンショウなどが発散作用があるのでお料理にとりいれてみましょう。

今日は休みなので、私も半身浴します。

クレイ入浴剤をいれて汗を出します。

クレイは発汗作用と、デトックス作用があるので、最近のお気に入り。

皆様、梅雨を乗り切りましょうねo(^-^)o

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA