アーモンドは美容の味方

サロンでも施術後にお出しする「アーモンド」
(月ごとにお出しするものは変わります。)

体にはとてもいいんです。

カロリーは高そうに思いますが、そんなことはなくむしろ
大変すぐれた食品です。

若返り、老化防止、善玉コレステロールを増やす、
食物繊維が豊富、脂肪を抑制、デトックスなど。

最近はアーモンドでダイエットなどよく耳にすると思いますが、

おやつに甘いお菓子やチョコの代わりに、
アーモンドを食べることでダイエットになることや、

お肌にもとてもいいことが分っています。

若返りのビタミンが豊富で、ビタミンEはナッツの中ではダントツ1位。

ミネラルも多く含むので、

カルシウム・鉄・リン・カリウムなども豊富。

女性に不足しがちなカルシウム・鉄もとることができます。

そして1番おすすめなのが、

生のアーモンドです。(ローフード)

生のアーモンドは栄養がたっぷりなので、
1番効果的!!

もしくは素焼きのアーモンドがいいです。

普通のアーモンドは塩分などが入っているので、

無添加、オーガニックのものなどがいいですね。

生のアーモンドはあまり売っていないんですが、
ネットなどでは販売しています。

私も1度生アーモンドを食べたらおいしくて、はまってしまいました。

おやつには、アーモンドや干しブドウなどを私は食べています。
健康的なおやつです。

1日20~23粒ぐらいまでなら食べても大丈夫です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA