知っているようで知らない腸の話③

腸の話②を書いてから、時間がたってしまいました。

今日はというと、

~便秘の解消~

腸といえば、便・便秘、、、、ですね。

女性は便秘の方が本当に多いですね。

お腹のマッサージをしていると、

ポコっとした便を、よく発見します

わたしがマッサージをすると、次の日かなり便の出がいい!
と評判です。

便が出ないでお腹に2日、3日たまっていると

なにが起こるかというと

お腹にたまった便からは有害物質がでます

お腹が生ごみの部屋のようになります

これによって腸内に悪玉菌が増え腸内の環境が悪くなります。

これがひどくなると、ポリープができたり、

場合によってはそれがガンになることも。

日本人女性のガン死亡原因1位は大腸ガンです。

生ごみの部屋はいやですよね。

腸にいい物を食べて、腸内環境整をえたいですね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA