オーガニック化粧品とは

最近オーガニックとよく聞くと思いますが、

有名なオーガニック認証はフランスを拠点とした

「エコサート」というもの。

このエコサートは成分配合基準というのがあって、

自然成分が95%以上であること。

そのうち10%以上はオーガニック成分であること、

そして人工成分は5%以内であり、香りも天然のみと定められています。

というような規定があります。

この厳しい基準をクリアーするとエコサートの認証がえられます。

こんなマークみたことないですか?

$本当に自然なもので 自分の肌がキレイになる方法

わたしの今回のテーマである「オーガニック」

ずっとエステの仕事をやってきてきずいたことは、

自分の肌力をあげないと、

本当の意味での美しさは手にはいらないということ!

ケミカルの成分で、お肌を溶かして、

そこへ、美白だのアンチエイジングだの、リフトアップだのをいれても、

一時の美しさだけなんですね。。。。。。

確かに即効性はあるけど、

お肌の本来の働きを壊してまで、美白の成分なんかをいれるのは???

と思うようになってしまいました。

本来お肌は排泄するところです。

お肌にはない成分が肌から入ろうとすると、

バリアゾーンというのがあってそれを防ぎます。

これがお肌働きです。

でもこのバリアゾーンを、ケミカル成分で溶かして、

そこへ無理やりアンチエイジングだの、美白の成分をいれて、

キレイにしています。

ということは、この成分を肌に与えつずけなくては、

お肌はまたもとに戻ってしまうということです。

一生ケミカルな栄養を与えつずけなくてはいけないんです。

これってどうですか????

そしてお肌の免疫力を下げてまで、ケミカル商品を使いますか?

私はNO!!です。

エステでお肌にいいことをやっているつもりが、

そうではなかったことにきずいた時は、

本当にショックでした。

成分をちゃんと吟味すること、

本当に怖い成分はたくさんあります。

ケミカル成分を使いつずけると、

いつかは敏感肌になってしまう方がたくさんいます。

少しでも正しい知識を、たくさんの方にお伝えしていきたいですラブラブ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA