START〜 代表 山村真輝のこと〜

Natural Forest 代表の山村真輝です

女性は肌の調子がよくなると、
それだけで心がウキウキ、
前向きになれます。
体の不調が改善されると
アクティブに行動的になれます。

一人でも多くのお客さまが、
自分の肌を好きになれるように
そして健康で笑顔でいれますように。

ナチュラルフォレストを通して
一緒にお手伝いさせて頂けることを
嬉しく思っております♡

 

・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

ひどいアレルギー、湿疹に悩まされた
パートナーとの5年の日々

わたしは24歳でエステの仕事を始めました

エステシャンになる前は、海やアウトドアが好きだったので、いつも真っ黒に日焼けをしていました。高校卒業してからは、肌が白いことがないという状態…

*昔の写真で画像が悪くてごめんなさい。

結婚を考えていた彼との別れを経験し、東京で一人暮らしを始めました。色々な思いを抱えながら、新しいスタートを切りましたが、現実はというと。。。仕事のストレス、慣れない生活で体調をくずしてしまいました。

そして肌荒れがひどくなり、
吹き出物にも悩まされるようになりました。

その頃の私は・・・
お酒、タバコ、チョコレートがやめられない、ラーメン大好きという生活を
送っていました。かなり不摂生!!

顔には吹き出物がたくさん!

*こちらも画像が悪いですが、24歳グアムの写真。


エステの仕事を始めて1年

正しいお手入れと、いい化粧品との
出会い、敏感肌の原因を知り、
食生活の見直しをはじめ、
敏感肌が改善されていくのを実感しました。

その時に、エステのお手入れってすごい!と感動したのを、今でも覚えています。

不思議なことに肌がきれいになると
なぜか自然と心も明るくなって、
人生が楽しくなるのを感じました^ ^

以前は吹き出物や敏感肌で、メイクをするのも嫌だったのですが、
メイクが楽しめるようになりました。

人って悩みが1つ解消されるだけで
こんなにもハッピーになれるんだ。ということに気づきをもらいました。


恋人がひどいアレルギーに

毎日楽しい生活を送っていましたが
ある日、恋人が突然ひどいアレルギーを発症しました。

今までの不摂生のつけが、まわってきてたのか!?

彼は外食をすれば、アレルギーがひどくなり、お酒を飲むと湿疹がたくさん出てしまいました。それ以外にもあらゆるものに過敏に反応し、

まるで人間探知機のように、
体に悪いものを入れると、
体が反応して湿疹がブワーっ
と出てきます。

日常生活を送る上で、
これもダメ、あれもダメ。
というように普通に生活するのも、
一苦労という生活になっていきました。

 

この経験が、後々わたしにとって
貴重な経験となることに

あの頃の私は、今のような健康オタクではなかったので、対処法もすぐに分からず、彼は強いステロイド剤もたくさん付けて、ステロイドの強い飲み薬もずっと飲んでいました。

私は彼のアレルギーをきっかけに
体のことやアレルギーのこと、
肌について、敏感肌のこと、
たくさん勉強するようになりました。

勉強するうちに、かなりの知識が
ついていきました。

そして化粧品の成分も、隅から隅まで調べるようになり、成分分析もできるようになりました。

この経験から、体の中のデトックスがとても大切なこと、腸の健康が大事なこと。食生活、使う化粧品、日用品が大切だということを学びました。

ナチュラルフォレストでは「排泄」に力をいれたマッサージや、体の中から改善を行う施術は、彼のことがあったからです。

腸が不健康だと、湿疹やアレルギーも出やすくなりますし免疫もさがります。

いま体に不調がある方
アレルギーの方
敏感肌の方

もう一度、いまの自分、
昔の自分を振り返り

体が喜ばないことをしていなかったか
見直しする時が来ているのだと思います。

砂漠はもともと、緑が生い茂る
大地でした。

敏感肌も元は健康な潤いの
ある肌でした。

誰もが、本来もっているものを
もう一度とり戻しましょう。

 

~お店では~
・フェイシャル、ボディのお手入れ
・いいお水を飲むこと
・肌のバリア機能を壊さない化粧品
・周波数を整える商品でのケア

~サロンに来れない方は~
カウンセリングをさせて頂き、
化粧品、お水、周波数パッチなどを組み合わせ、

肌や体に必要なものをご提案させて頂いてます。

ご興味のあるかたは
いつでもご連絡ください。

Natural forest 山村真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA