世界の水道水の8割から微細なプラスチック繊維を検出

こんにちは。

【結果の出るオーガニックエステ】【ブライダルエステ】を得意としています。

Natural Forest 山村真輝です♡

 

「世界の水道水の8割から、微細なプラスチック繊維を検出」

こんな記事を見つけましたのでシェア致します。

~記事抜粋~

マイクロプラスチックの海洋汚染への
懸念が世界的に広がっているが、海だけ
ではなく世界の水道水にもプラスチック汚染が広がっていることがわかった。

非営利の調査団体Orb Mediaの
報告によると、世界全体で83%、
もっとも汚染の進んでいる米国では、
94%の水道水からプラスチック繊維が検出されたという。人体への影響が懸念される。

今回の調査で、プラスチック廃棄物の汚染が
海洋だけでなく、世界中の自然界全体に行き渡っていることが示されたといえる。

詳しくは↓
http://rief-jp.org/ct12/72488

=====================================

海も汚染されているとのことで、
天然塩からも、プラスチック成分が
検出されているそうです・・・・

お塩は毎日、料理に使うものだから
少し心配ですよね。

ナチュラルフォレストでは
塩の販売もしています、
「コエンザイムソルト」という還元力の強い塩です。

この塩は3億5千年前の海水が
火山のマグマによって焼かれえ出来た塩です。

硫黄のような香りが特徴ですが、
料理に使うと、素材の味に深みがでます。
私はこの塩を、料理や入浴剤としても使っています。

海の汚染の心配もない塩ですし、
とにかく還元力が強いので、
「酸化を還元する」のにとても効果的です。

揚げ物などの油は、酸化しますよね。
よい油を使っていれば、まだいいのですが、
そうでなければ、揚げ物自体が時間がたつと、酸化してくるといえます。

このコエンザイムソルトを
揚げ物にかけて食べると、油の酸化を還元してくれます。

お風呂に入れると
塩素を還元してくれてくれるので、肌が敏感なかたにもいいですよ。

ミネラルも豊富ですし、とてもすばらしい塩です。
おすすめです。

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/