ライ麦の収穫とスペルト小麦

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestの山村真輝です♡

雨が降らない日をみて、
友達の畑へ行ってきました。

友達がライ麦を畑一面にまいていたので、収穫を手伝いました。

暑くて汗だくになりながら、ライ麦を根元から刈っていくという作業。
私は17年マッサージで腕を鍛えてきたので、こうゆう作業には強いです。
(自然とたくましくなってしまいました。)

すごい速さで作業が終わったので、友達が私の腕に関心。(笑)
色んなところでこの腕は、役にたつんですね~

 

麦ってあまり日本では作る人が少ないので、
けっこう貴重です。この麦はとっても美味しいパンを作る

「まゆ毛パン」さんにお売りしているようです。
自然栽培のライ麦で作るパンは美味しいです。

まゆ毛さんのパンが美味しくて、
私は友達にいつも頼んで買ってきてもらってます。

天然酵母、自然な味がしてこのパンのファンで、
いつもは多めにかって、冷凍しておきます。

昔は普通のパンも好きでしたけど、
いまはライ麦とかが混ざっているほうが好きで、
自然な甘みが口の中で広がり、パン本来の味が楽しめます。

去年、友達が育てた古代小麦「スペルト小麦」
のパンを食べましたけど。本当に美味しかったです。

 

これが古代小麦。普通の小麦より殻が硬くて
たくましいのが特徴。脱穀するのが、もの凄く大変と友人が言ってました。

スペルト小麦は、グルテンが入っていない唯一の小麦です。
ドイツではほとんどが、このスペルト小麦でパンが作られています。

ドイツのパン、一度食べてみたいです♪

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/