“生きる”ではなく“生かす”こと

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestの山村真輝です♡

いつもナチュラルフォレストでは、
マッサージに入る前は、必ず深い深呼吸を3回してから
お手入れに入っていきます。

ディスクワークなどでパソコンに集中していると、
いつのまにか呼吸が浅くなっていたりしますよね。

普段呼吸、浅くなっていませんか?と聞くと
呼吸していない。と感じることがよくあります。といわれる方もいます。

呼吸してないのは、心配ですけど日頃意識をしていく
クセをつけるのが大切だと思います。

自律神経が乱れて、交感神経が優位になっていると
呼吸が浅くなっています。わたしも突発性難聴になって
自律神経が乱れてしまったときは。大変でした・・・
深い呼吸がまったくできなくて、神経が高まるばかりで、
私の身体、ヤバいぞ~と本気で思った時がありました。

呼吸は24時間ずっとしつずけるものなので、意識をむけていきたいですね。


ということで、
気功にいってきました^^

先生、とてもいい先生です。
気功とは、「呼吸・意識・動作」と言われていました。

90分間、呼吸に意識を向けて、動作をつけていく、
こんなに深い呼吸を意識して、続けることはないので、
身体がどんどん気持ちよくなるのが分かりました。
そして呼吸の大切さを改めて実感しました。

合間に合間に、先生がお話をしてくれます、
その中に、「生きるの」ではなく「生かす」ことです。
とおっしゃっていました。

例えば料理を作る時に、
ただ作るのではなくて、食材をいかして作ること。

あ~そうだな、と納得。
自分をいかす、自分の身体を生かすこと。

身体もすっきりして、エネルギーが通りました!
深呼吸してみましょうね^^

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/