自然栽培の畑で種まき

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

畑に行ってきました。

日に焼けないように、
しっかりと紫外線対策しました。

でも今日はかなり暑かったです。

野生のネギ(ノビル)が、あちらこちらに生えています。
いつの間にか増えていました。
このネギは根っこから抜かなければ、
何回も伸びてきて収穫ができますよ。
今日はインゲン、水菜、ほうれん草、
小松菜などまいてきました。
すくすく育ってくれますように。

これからの時期は、雑草との戦いなので、
こまめに畑にいかないとです。

そういえば、
こんど日本で開催されるオリンピックでの
食の問題が出ているようです。
食というか野菜に使用する農薬などの
規制が日本は緩いので問題になっているよう。

使える食材に限りがでて、
海外の食に頼らないといけないかもと
書いてありました。

~ネットから抜粋~

前回のロンドン五輪で採用された
「グローバルGAP(農業生産工程管理)」
取得が不可欠になりそうなのだ。
ヨーロッパではじまったこの認証は、
ヨーロッパの農産物の約8割をカバー。
世界80か国以上で8万を超える生産者・
団体が認証を取得する国際規格だ。

チェック項目は農作物の安全性のほか、
農薬による水質汚染などを防ぐ方法や
生産者の労働環境など約250にのぼる。

ここでネックになるのが、
日本の農薬の使用基準の緩さだ。
ヨーロッパで使用禁止の農薬が日本では
野放し状態。例えば、トマト、キュウリ、
ナス、タマネギなどの多くの野菜に使われ
る殺菌剤「プロミシドン」は収穫前日まで
散布可能だ。WHO(世界保健機関)の
報告書で胎児への悪影響の恐れが指摘され
ている・・・

詳しくはこちらから。
https://hbol.jp/87083?display=b

自然栽培なら、農薬のことなど、
何の問題もないのです。

日本が誇れる栽培法だと思います。
自然栽培が広まるチャンスかもしれないですね!

いつもお読み頂き、ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/