ハワイ旅行が初島に

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

私の独り言というか、つぶやきです。

実は今週の木曜日から、ハワイへ旅行に行く
予定でした・・・しかし

テレビで見た方も多いと思いますが、
旅行会社の経営破綻で、
ハワイ旅行がなくなりました。

がっかりして、笑うしかない状態でしたけれど、
ハワイのかわりに、初島にいってきました。
いま流行りのグランピングを満喫してきました。

「初島アイランドリゾート」

テント生活しました。まだ夜は少し寒かった
けれど、海がみれたのと、なにもない環境がとても良かった。

夜になると、照明がほとんど消えるので、
少しの明りと、月明かりで過ごしました。
都会だと1日中、夜も明りがついていて、
7時をすぎても眠くならないですよね。

でも初島では、自然の流れとともに寝て
朝日が昇って起きる、みたいな。

自然のサイクルで過ごすことができて、
良かったな。
普通夜は明かりがなくて、
暗いのがあたりまえなのに、
都会では夜遅くまで、
こうこうと明かりがついて、考えてみれば不自然ですよね。

電気がないと、夜はまっくらで。
8時ぐらいになると
自然と眠くなってくるんですよね。

初島から帰ってきてからも、出来るだけその流れで
生活出来るように、今は心がけています。
蛍光灯はつけないで、オレンジ色の電球と
ローソクで過ごしています。

北欧とかでは、夜は電気を消して
ローソクで過ごすそうですね。
日本では少し難しいかもしれませんけど、
たまにはローソクもいいですね。

週に何回か電気を普段の半分にするなど
すればいいのに、と思いました。
311の後は、そうなっていましたけどね。
地球にもいいことだし、ローソクの揺らぎは
心を落ち着かせてくれますから、心にもいいですよね。

ちなみに、ご飯は、バーベキューでした。
お肉が驚くほど美味しかったです。
あと伊勢エビも^^

この写真は朝食です。

でもテントのベッドは、イマイチでした。
寝袋に包まれて寝ましたが、
寒い時期はおすすめしません。

海はやっぱりいいですね、本当は野生児なので
泳ぎたかったですけど、見れただけでもいいかな。
今頃ハワイの風に吹かれていたのに~~

いつもお読み頂き、ありがとうございます♡
・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/